荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボンバーキッチン 

土曜日は、もっぱら「キングスブランチ」です。
BSがあって、よかった。
福岡では、12時からの部から、放送なんですよ。
王様のブランチ。


さて。土曜日は、もっぱらブランチです。
朝食は食べず、昼をちょっと早く食べます。

で、今週のブランチは、

ボンバーキッチンにて。

なんで、ボンバー?

と思ったら。

量がボンバー!↓
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40006396/


ここで、好物の
2011022505.jpg
チキン南蛮、いただきました。


ゴハン、味噌汁ついて780円。

大量の野菜がウレシイ♪

今度は、ハンバーグ食べてみようっと。
[ 2011/02/26 18:37 ] グルメっ | TB(0) | CM(4)

龍馬景気 

昨年、龍馬伝見てました?
あたし、見逃した週はやり切れない想いでした。


さて、ちょっと前のこと。

MGD(ムカつくグルマン旦那)が手土産に持ち帰ったのは
2011022506.jpg
当時のレシピを元に作られた、カステラ。

2011022507.jpg
でん。


先日、結婚式で長崎に出向きましたが、
たいそうな「龍馬景気」「福山景気」だそうな。

街中、なんだか福山だらけ。
タクシーの運転手も「福山ソング」が流れてました。


よかったね。長崎。

[ 2011/02/26 18:09 ] グルメっ | TB(0) | CM(2)

面白い恋人 

なんと、とある理由で“嵐”が好きになってしまいました。

で、今、トラブルメーカーという曲を聴きながら、キーを打ってます。

嵐が好きになった理由は、また今度。


さて。

私の趣味や好みをまるで無視する、M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)

出張して、買ってくるものは、珍味やわけのわからない雑貨。



ちょっと前になりますが、彼が大阪経由で日本海側へ行った時のこと。

久々の出張で、こちらとしては、羽が伸びました。


いつものように、ニコニコ顔で、お土産を手渡されました。

全く期待していませんが、手渡されたのは
20100218.jpg
面白い恋人。吉本興業の仕業です。

全国の土産ものには、通だと思っていましたが…知りませんでした。


しょうゆ味のゴーフレット(ゴーフル?)。

美味しかった。


しかし、吉本、面白い。




[ 2011/02/20 18:50 ] グルメっ | TB(0) | CM(4)

ざ、類様 

長崎は、とても良い天気で、
玉のような花嫁になった後輩を目を細めて見ておりました。
とっても楽しい長崎の夜でした。



長崎からもどり、本日13日。

に会いに行って来ました。


神。


居酒屋の神



ヤホードームで

九州のうまいものと焼酎まつり

的イベントが行われ、

そこに、

居酒屋の神「吉田類」氏がやって来るとな。


張り切って行って来ました。

2011021301.jpg

まさか、福岡で、まさかドームにやって来るとは。


ホント、楽しくお酒を飲む方だった。

イベントは、焼酎、日本酒、ビール、ワイン…と
酒好きにはたまらない空間と化しており。

Mちゃん家族とご一緒したけど、
試飲というか、飲みモード全開に。


車で来れないし、天神かどっかの
中央の方でやっていただけると
よかろ~もん?

やっぱり焼酎は、白波、霧島やね。

そうそう。3/3に
2011021302.jpg
さくら白波、発売らしい。

女性らしい、優しい芋。


あ~。酒飲むために、元気でいよう。

[ 2011/02/13 22:23 ] グルメっ | TB(0) | CM(6)

長崎へレッツラゴ~ 

東京は、寒いですか~~~~~~~~

福岡は、寒いですよ~~~~~~~~


本日、長崎にてカワユイ後輩の結婚式。

つうことで、行ってきマンモス。


…だけじゃサミシイんで、


渡辺通り辺りで美味しかった定食屋紹介しちゃいます。
出張の際は、お昼ゴハンで食べてミソ!

渡辺通りにある
20110210.jpg
梅山鉄平食堂。

ボリューム満点。
手づくりふりかけ(しらす・梅など)食べ放題。

値段もリーズナブル。

あまりにも食べることに熱中してしまい、
写真はこれだけ。



わぉ、待ち合わせ時間に間に合わなそうっ


いってきま~す★



[ 2011/02/11 11:42 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)







Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



