荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Viva! 一ノ関! 

超ラッキーだと思ったこと。

それは、友人の結婚式で岩手・一ノ関へ行くこと。

岩手ですよ。岩手。

東北へハマりつつある私にとって、タイムリー過ぎます。

しかも今回は、2泊3日。

し・か・も!

あご(飯代)・あし(交通費)・まくら(宿泊代)付き

超ラッキー~♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪

ということで、行っていきました。岩手は一ノ関へ。

東北新幹線へ乗り込み、一ノ関へ。

「何食べる?」
「牡蠣ってあるのかな?」
「お魚美味しそうだね~♪」

もちろん、今回はM.G.D.(ムカつくグルマン旦那)はいません。

久々に女同士の旅♪


到着したのは19:30頃。

当たり前?ですが寒い((((;゚;Д;゚;))))

さて、腹ごしらえです。飯代付きといえども、さすがに到着日の夜だけは別です★

ホテルの方にお勧めのお店を聞きまして

喜の川という居酒屋さんへ。

魚は三陸直送らしい。
しかも、地元っ子が集まる店らしい。

いいんじゃな~い(^▽^)

さてさて。


まず、お通し。

店員:「3種類の中から選んでください。」

え~3種類?????
ちょっと嬉しい。

で、私たち二人が選んだのは
cha01.jpg
左:赤魚の煮付け
右:手作りざる豆腐

うまい。
これは、その他の料理も期待大!

cha03.jpg
三陸直送の刺し盛り。

で、
cha02.jpg
牡蠣♪
味が濃い!
どうやらシーズンはこれかららしい。

お酒は
cha04.jpg
一ノ関の酒、関山。

文句無しのツマミたちと酒で、結婚を迎える二人の思い出話と、久々の友との再会に
時間を忘れ飲みまくってしまいました…。



結婚式当日。
式までの時間、軽く観光へ。

厳美渓という渓谷へ行きました。

紅葉がキレイ★

だんごが有名らしく
cha06.jpg
この籠にお金を入れて、音を鳴らす(備え付けの板を叩く)と

cha05.jpg
団子屋へ引っ張られ、団子が籠に入って戻ってくる…
というシステム。

団子屋さん、板が鳴る度、一生懸命ロープを引っ張っていました。



渓谷の傍にある、ガラスパークへ。

あれ?
cha07.jpg
耐震ガラス、割れてる!

…いいのでしょうか…


*****************************************************
久々に元同僚や元後輩、元上司たちとたくさんの言葉を交わし、
幸せな二人を見届け結婚式も無事終了。

みんなで温泉旅館へ宿泊。

合宿…みたいでした。
*****************************************************


岩手、最終日。
この日はみんなで観光へ。

もちろん、中尊寺です。

cha08.jpg
紅葉がきれい♪

cha09.jpg
趣、あります。

cha11.jpg
黄色の絨毯。イチョウです。

cha10.jpg
何でも絵になります。

少なくとも、何ヵ所か世界遺産を訪れたことのある私。
「ここは本当に世界遺産になれるのかな…」
というのが、正直な気持ち。
しかしながら、この地を世界遺産にしたいと願う人や
なぜ、ここが素晴らしいところなのか、という話を聞くと
「世界遺産になって欲しいかも」
と少し流された気持ちになってしまったり。

さて、どうなるのでしょうか?


2泊3日。
結構、あっという間ですね。

もう、お別れです。

cha13.jpg
かわいい後輩たち。がんばれよ~!

cha12.jpg
Siクン、Ktチャン、末長く、お幸せに~♪次はどこで会えるかな?

スポンサーサイト
[ 2008/11/09 16:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

中尊寺の紅葉きれいですね~。
Feliciiiiaさんのブログは食べ物の写真が多いですね。
さてはかなりの食いしん坊と見た!
気が合いそうです。

あご、あし、まくら付きという事は、かなりご祝儀、はずみましたか?
その方が高くついたんじゃないですか?

でもこの時期の東北旅行、紅葉もきれい、雪がない、食べ物が美味しくなってくる!でよかったですね!!
[ 2008/11/09 21:29 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

確かに、食べ物が多いですね^^;
これからも増えていくと思いますっ

ご祝儀、はずみましたよっ
でも、充分すぎるぐらいのおもてなしを受けました♪

雪の季節も趣があると思いますが、寒さが苦手な私には丁度よかったみたいです★

[ 2008/11/11 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/94-c7c52688









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



