荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタリア話が最高のツマミ? 

さて、控え目な夕食を終え、本日2回目の更新。

最近、訳あって、ダイエット中です。

その理由は、後日。



さてさて。

日本には、何でもある。

デパ地下を探索するだけでも、世界中の食材が揃いそう。

そんな中、最近代官山に登場したのが

EATLY
http://www.eataly.co.jp/welcom.html

イタリア食材、日本最大級


らしい。


行くべってことで、仕事帰りに代官山まで行ってみました。

え?

もちろん。M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)と。

M.G.D.:
「会社の子がたまたま行ったらしいんだけど、パスタとか凄いんだって♪試食もできるって♪」


一日働いて、忙しいのに、疲れてるのに、
この手(グルメ)の話題になると今から仕事!ってくらい元気なM.G.D.。

もう、こんな彼を誰も止められません。

さてさて。
代官山は、平日仕事終わりに来るもんですね。
人も少なく、けっこうヒッソリしてるもんです。

お店は、食べれるところ、買えるところが混在。
向って右手は、ケーキなどのドルチェ。
左手は食材。奥にはワイン。

夢の世界(´∀`)ノ・*:..。o○☆*゚

ワインセラー(?)では、ワインと軽食が
中央の食材売り場でもイートイン可能。
外でもオサレな方々がワイン飲みながら秋の夜長を過ごしていました。

私たち?

そりゃ、そんなオサレな方々とマッタリとした空気、共有したいですよ。

でも、時間とお金の節約。家飲みです(T^T)


…とりあえず、偵察完了。

買いたいものを買って、ソソクサと帰宅。

家飲みスタート!

eatly03.jpg
生ハムです。パルマね。
EATLYには、たくさんのハムやサルシッチャがあり、量り売りもOK。
お手頃価格で買えます。

eatly02.jpg
パルミジャーノ・レッジャーノ。36カ月熟成ね。
これも、量り売り。
カジリナガラワイン飲む。
これ、最高!

eatly01.jpg
パーネ(パン。名前、忘れた。。。)はシード入り。
シードは、ひまわりの種、ゴマなど。
モッチリ感、あり。

ワインが、頂き物のアルゼンチンワインだったことが残念。


しかしながら、予想以上にイタリア話に花が咲き。

これも、充分なツマミですね♪

忘れかけのイタリア語の単語がポロポロ。

イタリア、行きたいね~

う~ん、今度はやっぱり、南のかかと辺りに行きたいな。

と。そんな感じで夜が更けていったわけです。

EATLY、家飲み用に買っても、その場で飲んで食べてもいいみたい。

手土産、パーティ用食材探しにも、おススメかも♪







[ 2008/10/27 21:50 ] グルメっ | TB(0) | CM(2)

さすが東京!!
おされだす。
私は大阪のはずれの田舎に住んでいるので、おされなところとは無縁だす。トホホ・・・

生ハム大好き!チーズ大好き!ワイン大好き!
何でも好き~ぃ!

実は私もダイエット中なんですが、食いしん坊な私は油断するとすぐに太ってしまいます。
ギャル曽根がうらやまし~。
[ 2008/10/27 22:10 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

は、早い!さっきアップしたのにっ
コメント、ウレシス♪

オサレ過ぎて、ほとんどツイテイケマセン!

大阪の田舎?大阪に田舎があるんですか?
旅行でチョロっとしか行ったことないもんで^^;

ギャル曽根…どんな体内なんでしょうか…
[ 2008/10/27 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/89-23d50f29









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



