荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お好み万歳! 

列車の旅の更新に時間がかかり、タイムリーな話題が
なかなかアップできず。

本日は、張り切って更新します!


さてまずは…10.22の奥様会。


今宵はAco姉のお好み焼き会です。

関西出身のAco姉の作るお好み焼き。期待、大です。

久々に集まった奥様たち。
なかなか会話は絶えませんね~♪
なんだかんだ言いながら、結構長い付き合いになると
ナカナカ居心地の良い場所になってます。

聞いて欲しい話や、聞きたい話で盛り上がってる中、
手際よくお好みを焼き始めるAco姉。


大人数分の巨大お好み焼き!
acsan01.jpg

裏返すと
acsan02.jpg

ソースたちをのせて
acsan03.jpg

わーい♪いただきま~す★
acsan04.jpg
麵のカリカリ、中の具のふわふわ。

超ウマ━━━v(*^▽^*)v━━━い!!!!!

Aco姉、店、出してください。

関西出身というだけでは、片付けられない、旨さ。
さすが、グルメ!料理のセンス、最高!

…褒めすぎ?

いやいや、だって。
acsan05.jpg
二枚目、ホタテ丸ごと入ってるし~~~~~♪

もちろん、激ウマで。
幸せでした♪

たくさん飲んで、たくさん食べた食後は…
acsan06.jpg
この、見た目ウニのようなきれいな色。
これは、Aco姉特製カボチャとココナッツのデザート。
(名前は…何というのでしょうか。。。)

この、色。

素晴らしい!

口どけなめらか。
ココナッツとかぼちゃの甘さの相性がこんなに良いとは!
甘いものが苦手な私にはとても嬉しいデザートです。

至福の時間を堪能した私。

すっかり眠たくなりましてzzzzz(ρω*)ノzzzz

…ホント、幸せ者です。

Aco姉、ありがとうございました!
また、作ってくださいね♪
acsan07.jpg



[ 2008/10/27 20:03 ] 奥様会 | TB(0) | CM(2)

お・い・し・そ~!!
大阪人は粉もん好きですからね~。

今度たこ焼きも作ってもらってください。
たぶんたこ焼き機持っていらっしゃるはずです!

大阪では、お休みのお昼は粉もんをすることがおおいのですよ~。
そして、お好み焼きと一緒にご飯を食べる事ができるのです!
東京人には信じられないでしょ~。

最近は我が家ではどういう訳か、今もんじゃブームです。
先週はもんじゃ焼きをした翌日は、材料が余ったので、お好み焼きをしました。2日続けての粉もんもOKなのですよ。
[ 2008/10/27 22:18 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

surlymamaは大阪でしたねっ!
今回作ってくれたAcoサンは京都です。

やっぱり同じ関西でも作るものは違うのでしょうか?

粉もの=各家庭の味?ですか?

今度surlymamaさん宅のお好み事情、ブログでアップしてください^▽^
[ 2008/10/28 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/88-bf1124a8









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



