荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄道記念日列車旅行~旅のテーマ決定~ 

私、ちょっぴり、鉄子だと思っている今日この頃。

M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)より
「鉄道記念日で、JR全線乗り放題切符、9180円(3日もしくは3人乗り放題)が売られてた」
という言葉に。。。。。。

各駅停車の旅、したい!

列車に乗りたーい!

抑えることのできない感情。これは、鉄子の血が騒いでる証拠?


どこへ行く?

温泉?

紅葉?



悩むだけ無駄です。だって、M.G.D.と一緒の旅行=グルメ旅ですもの。



さて、今回のテーマは。

1、太田和彦氏(居酒屋評論家のグラフィックデザイナー)推薦の

  酒田にある名居酒屋「久村酒店」を訪ねる。

2、鮭で有名な村上の地に足を踏み入れ、鮭の状況を見る。

3、帰りは喜多方へ寄って、ラーメンを食べる。

さらに、サブテーマとして

・日本酒を飲む
・新米に出会う

ということで、決定。


初日は…

大井町~上野~高崎~水上~長岡~新津~酒田

と各駅停車の旅。約12時間。

新幹線だと、東京~博多を往復できますね。


まぁ、そんなことより、どんなテーマより、

鉄道に乗れる喜び~v(*´▽`*)v

早寝早起きで、その日を迎えました。

niigata01.jpg

出発の日、たまたま出会ったSL!
こりゃ、幸先が良いっ♪
[ 2008/10/19 13:30 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

おっ

鉄子ちゃんだったとは(@_@;)
そんで、私の仕事エリアへ
行かれたのですね(-_-;)

鈍行12時間・・・

私には無理です。
新幹線2時間でも長いです。

もう新潟は冬支度始ってたでしょう。
この時期は消雪パイプの点検などで大忙し。
[ 2008/10/19 15:04 ] [ 編集 ]

ガンさんへ

気づいたんですよ。
大好きな乗り物が、列車だということを…。

ガンさんの仕事エリア???
今度飲む時には、少し話がわかりそうですね(^^)
[ 2008/10/19 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/83-93b39dc7









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



