荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正直、超うれしい 

結婚して3年が経とうとしています。

夫、M.G.D(ムカつくグルマン旦那)は、自分の好物しか買って来ません。


結婚してすぐ、北海道出張から帰って来た彼が

「ciiiiia(私)が喜ぶと思って!」

と目を輝かせて買ってきたものは、

鮭とば


… (ToT) …


知ってます?鮭とば。北海道や東北の珍味です。

ウィキペディアでは「差し歯の人は注意」って書いてあります。

白い恋人が好きなんですよ。私。

普通でしょ?当たり前でしょ?


なのに、なぜ、鮭とば?



あまりにも嬉しそうにそれを渡されたので、

強く反論できなかったことを覚えています。



それから今日まで、お土産、手土産…なんでも良いですが

彼が「買ってきたよ!」と言うものは

ことごとく彼の趣味のもの(珍味率高!なんです。




珍しく私が風邪を長引かせた9月のある日。

「はい!」

とM.G.D.はケーキの箱を持って帰りました。




これは、ケーキだよな。絶対ケーキだよな。



[私の嫌いな甘いものベスト3]

1. スポンジにクリームが挟まっているケーキほとんど
  ↑チョコレート、抹茶クリームもNG
  ↑ロールケーキは幅2.5センチを超える厚さだとキツイ


2. ミルフィーユなどパイ生地がたくさん使われたケーキ
  ↑アップルパイも、できれば避けたい

3. 厚切り羊羹
  ↑ういろうは好き


とにかく、ケーキは

・チーズケーキ(できればベイクドね)
・ほぼムースなケーキ、
・ほぼフルーツなタルト
・小ぶりなモンブラン

しか、体が受け付けません。



…彼が持ち帰ったこの箱の中身は一体…



M.G.D.は何度言っても私の好きなものを覚えてくれないことは心得てます。


彼の中で女=いちごのショートケーキ好き
という昭和のアイドルのプロフィールみたいな方程式が
今もなお確立されていることも、私は知っています。



恐る恐る箱を開けてみると。

cake01.jpg

大好物のモンブラン♪v(>ω<)v,。・:*:・゚'☆,。・:*:

しかも、小・ぶ・り♪

風邪をひいてた事もあってか、
ちょっとウルっとしてしまったり・゚・(ノ∀`;)・゚:*:・゚'☆,

お礼を言おうとすると…

M.G.D.が

「ここのパティシエ、パリで修業して、もともと横浜で有名なお店で…」

と、いつものうんちくがスタート…。

うんちくを聞きながら、そそくさと食べていると…

うまい!

確かにうまい。
甘さひかえめ。
甘いものが苦手な私にも、コーヒー無しで食べれる一品。
主張しすぎない栗が、上品で良いと思います。



近所にこんなお店があったなんて…

ありがとって感じ。

正直、超うれしかったです。


cake02.jpg

店名:パティスリー コルディアル
最寄駅:東急大井町線 荏原町駅
スポンサーサイト
[ 2008/10/16 22:16 ] グルメっ | TB(0) | CM(4)

旦那様、ちゃんと押さえどころはわかっていらっしゃるじゃないですか~。
良かったですね!!!
私なんて、その昔風邪引いて寝込んでいたら「こんな時に熱出してアホちゃうか?うっとおしいねん!」と言われましたよ。
それに比べたら、たとえ味覚に合わない物でも買ってきてくれるだけマシというもの。
(今回は好みにもピッタリで言う事なし!ですね。)
ただし自分の好みははっきり伝えておくと、次回に繋がります。
わたしは珍味系だ~い好きですけど・・・・
[ 2008/10/17 07:38 ] [ 編集 ]

鮭トバをちょっと炙って日本酒と・・・・。

シブイぜ!


ciiiiiaさんお好みの小ぶりなモンブランも
きちんと押さえるなんて出来るじゃないですカッ!!

おいしそうね~~。モンブラン。
食べたくなってきたよ~~。
[ 2008/10/17 15:52 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

珍味、好きですか~(^^;)
あの塩辛さをうまくツマミにできなくてっっっっっっ

どんな珍味がおススメですか~?
[ 2008/10/18 21:19 ] [ 編集 ]

duckyさんへ

なんか、小さいお店なんだけど
とっても美味しいケーキを作るところみたいで、
最近はとっても気になるんだけど
ケーキ屋に入ってケーキ1つだけでも売ってくれるのかな…といつしかのduckyさんのような感じで(^^)
[ 2008/10/18 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/81-d0362405









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



