荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西安記~時空を超えた食紀行?~ 漆  

書院門から入り、500m歩いて左の小道に入ります。

xian095.jpg
こんな感じ。

道にはポツポツと食堂やお茶屋さんが。
xian096.jpg
焼きそばみたいな面~♪美味しそうでした。


xian0977.jpg
ツァイジアモー。野菜ハンバーガー屋さん。

だんだんお腹がすいてきた♪

西安へ来て3日目なのに、

美味しい面に一度も出会ってない!

まだまだ諦めませんよ!


xian098.jpg
刀削面って書いてある!

でも!もう、騙されません!
書いてあるから、とりあえず食べる!ってことは、もうしません。

ちゃんと、お店で面を打ってるかが、決め手。
手打ち面にコダワリたい!

「ちょっとキッチン覗かせて!」とジェスチャーで伝える。

すると…
xian099.jpg
やってる!やってるぅ!

トーシャオミェーン(^ー ^)v

この店では美味しい面が食べれそうだ。

xian100.jpg
真ッ赤!トマト味。
まるで、トマトパスタです。

味=◎◎◎◎◎!
面=◎◎◎◎◎! 


やっとキタ。
やっと本場にキタ。

この美味しい面に出会ってしまい、昼間っからのビールです。
xian101.jpg
これ、パインビール。
西安の居酒屋では、若い子は結構コレを飲んでました。
アルコール度数が低く、もちろん、私にはジュースですが。

一応、
xian102.jpg
これが、そのお店です。


裏道でのんびりした時間が流れてます。

お茶屋さんで、茶器を買いました。
xian103.jpg
この子、サッカー好きみたい。ずっと一人でボールを蹴って遊んでました。


先ほどの店でスイッチが入ってしまい、超飲みモード。


居酒屋らしきところへ入りました。
xian104.jpg
汚い…。中見えないし…。大丈夫かなぁ。。。

中は薄暗く、狭い。

しかし、とても感じの良い女将さんが。

リーベンレン(日本人)とわかると、とても丁寧に接客をしてくれました。
(チョットおもしろかっただけかも。)

3日目は、だんだんメニューが読めてきます。

xian105.jpg
お決まりのおつまみ。きゅうりとにんにくの辛味和え

xian106.jpg
レンコンとしし唐の炒め。レンコンがシャキシャキで美味しかった。

xian107.jpg
玉子チャーハン。パラパラはしてないです。

ビールをとにかく飲みました♪

酔っ払いのオヤジというものは、西安にもいるもので。
xian108.jpg
涼面。米の面だと思われる。

「ホラ、お前も食えよ~うめぇ~ぞ~」的な事を多分、言ってました。

おじさん、飲みすぎで真っ赤…。


スポンサーサイト
[ 2008/09/28 18:33 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

そんな明るい時間から、かなり出来上がったオヤジ(笑)
きゅうりとニンニクの辛味和え。たまらんっ!!
絶対ビールが進む!!
箸を置かずに一気食いしそう~~♪

やっと出会えたウマイ麺。
かなり洋風。驚きました。

お腹すいたよぉ~~~。
[ 2008/09/30 12:20 ] [ 編集 ]

duckyさんへ

なんだか、ホウレンソウの麵があったんだけど、
それは、ホウレンソウ入り生パスタみたいだった。

トマト味が、トマトソースみたいなの♪
にんにくも入ってるし。

あ~~~私も腹へった。

[ 2008/10/01 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/78-861685de









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



