荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行博♪ 

西安記の途中ですが、本日ビックサイトで行われてる旅行博へ行っていきました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

((本当は、アビスパ福岡のアウェイ戦を見るために草津へ行く予定だったんですけど。・゚・(ノД`) ))


久し振りのビックサイト!中に入るのは卒ショー以来かな~っ
tabihaku01.jpg


チケット売り場。
tabihaku02.jpg
出発ゲートって…勝手に旅行気分になっちゃう♪
当日大人1200円。



旅行博は、世界中の国や都市の政府観光局がブースを作って
その国や街を紹介してくれる博覧会。
一度に世界中の国を知れるチャンス?

中には、自慢のお国料理やお菓子、飲み物などを振る舞ったり。

さらに、旅行会社・航空会社も参加してて、新しいシートに座れたり。
(シンガポール航空のA380のファーストシートは行列でした。。。。。)


5時間で会場を出ましたが、それでもすべてのブースは見れませんでした(T-T)


さてさて。
いくつか印象に残ったブースをご紹介~

最初に立ち寄ったのは
tabihaku03.jpg
南アフリカのブース!
2010ワールドカップは南ア。行きたいなぁ~

tabihaku04.jpg
ワールドカップの会場とスタジアムのマップ。



ガボン共和国のブース
tabihaku06.jpg
ゴリラの絵がカッコイ♪


メキシコのブースにて
tabihaku7.jpg
マスク。
メキシコのプロレス=ルチャリブレっって言うらしい。マスクマンが多いらしい。



各ブースでこれでもかってくらい
たくさんの観光パンフレットを貰えます。

色々なパンフレットがありました。オシャレだったり、面白かったり。

ガーナのパンフ
tabihaku05.jpg
まんま?


かっこいい!と思ったロゴは
tabihaku00.jpg
ブラジル。

かっこいい!と思ったブース(什器?)は
tabihaku11.jpg
スイス。

シックだった!ブースは
tabihaku17.jpg
アブダビ。



フィンエアのブースに
tabihaku10.jpg
ムーミン♪



ゆるキャラ発見!
tabihaku09.jpg
ニューカレドニアのカグーくん。


勝手に…旅行博ゆるキャラ大賞は
tabihaku12.jpg
ガリバー?
アイルランドのブースで発見。誰か名前、教えてくださいっ



会場の回りには、ホテルグルメのブースがあり、だいたい、1000円前後。
フォアグラなんちゃら…とか、有名ホテルのなんちゃら…とか。

各ブースで振舞われてるものはコーヒーや干しブドウやナッツなどが多かった。

その中でペルーのブースは、オードブル数種類とカルーアみたいなお酒が振る舞われました。
tabihaku16.jpg
無料…です。

500円くらいでお国自慢の料理を売っているブースもありました。

ハンガリーのブースでは
tabihaku14.jpg
パプリカのスープとバケット。500円也。ワインは300円でした。
パプリカの味が凄く濃い! byムカつくグルマン旦那


美味しかったものは、やっぱり
tabihaku08.jpg
ケバブ。ケバブってなんでこんなに美味しいんだろう♪
どこの国で食べてもおいしい!

最後に
tabihaku18.jpg
ブルーマンがH.I.Sのブースに来てた。
生で見てみたい人達だったので、ちょっとラッキー♪


やっぱり南米・中東・アフリカに興味深々。
行きたい国ばかり。
死ぬまでにあと何ヵ国行けるかなぁ~
色んなところへ行きたいなぁ~

帰りながらそんな事ばかりを考えてしまい…★

9/21までらしい。おススメです。旅行博。

tabihaku13.jpg


















スポンサーサイト
[ 2008/09/20 19:03 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/75-f9530ffe









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



