荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大曲~花火への期待~ 

全国花火競技大会って知ってる?
大曲の花火とも言うらしいけど。

知らない人は…ググってみてちょヾ(ゝω・`)oc


場所は秋田県大仙市大曲


ここで、毎年花火師たちの熱い戦いが行われてるらしい…

と知ったのは、今年初めのこと。

旅行でタマタマ訪れた大曲の町。
雪が積もって、とてもキレイ ☆~+.゚(*´∀`)b゚+.~~

でも、なぜか至る所に花火のイラスト。

そして花火の町、大曲の文字。

そこまでして、名物が欲しいのか…と
無知な私は素通りしておりましたところ。

秋田のオバチャン
『大曲の花火大会といえば、そりゃすごいもんだ~』

聞くところによると、その花火大会は、たった4万人程度の大曲の町に
一晩にして全国から70万人もの人が集まるらしく
それだけすごい花火が打ち上がりまくるらしい。

これ、行くしかないべ。

とM.G.D.(ムカつくグルマン旦那)と極めて珍しく意気投合。

…過去の経験上
彼と意見が合う時ほど嫌~な予感がすることはない。

きっと、願いだけで、行けるハズない…

っと思いながら春が到来。

そんな時。

『桟敷席(有料観覧席)ゲット!』

M.G.D.の知人に秋田出身+地元で顔の効く人間がおりまして。
一般人は購入できないと言われる桟敷席(有料観覧席)を得たらしい!



これは、行けるぞd(゚∀゚)ィ

M.G.D.が珍しくイイ仕事をしてくれたΣd(ゝ∀・)グッジョブッ!!



しかも、19、000円もする桟敷席への期待は大♪特大♪♪♪

どこか、セレブリティな気分♪

真夏の暑い東京を脱出し、
涼しい秋田へ。
しかも河川敷で、日本一の花火を
ビール飲みながら
日本酒飲みながら
秋田名物をつまみながら

見るんだ~~~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
と想像に想像を重ねた私の中の大曲の花火。

さて…実際は…

oomagari01.jpg








[ 2008/08/27 22:21 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/60-573799b6









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



