荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芋焼酎×ラビオリ×討論会 


「品川駅港南口に19:00」

この誘い、貴重。


品川駅は、とても大きい。

交通の便は超イイ♪

利用客も多い♪

…な割に居酒屋がない

と思ってた。

しかしながら、


そんな場所こそ、隠れた名店が潜んでいる…





今回のお相手はGサマ。

久々の再会にも関わらず、30分遅刻しましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!


2回目の来店となります。

店名:あかりや(?)
場所:品川駅港南口を出て、5分くらい。


とりあえず、生!そして
akariya04.jpg
枝豆。旬ですね~♪


Gサマお気に入りの
akariya.jpg
里芋の唐揚。

これ、名品。
一度煮た里芋を揚げている。
大きさといい、食感といい、ベストオブつまみです。

この隠れた名店は、何でもある。
刺身はもちろん、たこ焼きなんていうのもあります。

さんまの季節になったんだね~
ということで、秋刀魚刺もいただいました♪


芋焼酎も、久々バリっと飲みたくなりますね。



仕事の話から主婦生活、独身貴族(D.K)についてなど。

話は尽きないものです。


さてさて、飲んでばっかり。おつまみ、おつまみ!

と、壁に敷き詰められたメニュー紙を見ていると…

akariya02.jpg

イカ天と春巻に挟まれたラビオリの文字。

超ジャパニーズ居酒屋で、お客はオジサマばかりのこの店に、

なぜ、ラビオリ?(*З*).....ン?

なぜ、イタリアーノ?(*З*).....ンン?



で。
akariya03.jpg
ラビオリ。

いわゆる、茹でて~トマトソース
っていうイタリアンではなく、

揚げて~塩コショウで~ケチャップを付ける



予想外。


しかし、これが、うまい。

焼酎に合うラビオリ


感動。



その後も、焼酎ピッチは上がりまして。


お話ピッチも上がりまして。


最後は、小学校の今についてお互い熱く語り合ってました。

語り合う…というか、討論会だったかな。

最後は、「そうだよね…」と考えてしまったり。

お互い一歩も引かない討論会ってたまには良い!ネ♪


有意義な時間を過ごせましたd(>∇<;)スッキリ!




Gサマ、またのお相手、よろしくです!

[ 2008/08/13 23:00 ] グルメっ | TB(0) | CM(4)

揚げラビオリは揚げ餃子風かしらん?
焼酎が進む・・・納得!
サトイモのから揚げが私的ツボっ!!
食べたい。食べたい。飲みたい。

↓雪くま・・・・・・・・白くまと似てる気が・・・・・。
いや、気のせいでしょう。
[ 2008/08/14 09:17 ] [ 編集 ]

duckyさんへ

餃子風と言えば、餃子風だけど、
中が、牛!
微妙に美味いよ♪

焼酎って次の日残らないね^▽^
[ 2008/08/14 18:06 ] [ 編集 ]

m(__)m

後半、アルコールにまけてしまってたようで
熱くなってすいません。

あと、お店の名前ですが「あかねや」でしw

[ 2008/08/16 18:10 ] [ 編集 ]

Gさんへ

熱いトーク好きなので、ダイジョブでし☆
また、行きましょう♪
あかねや^▽^v
[ 2008/08/17 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/55-248d280a









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



