荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親愛なる「dancyu」様 

我が家のムカつくグルマン旦那(M.G.D.)は、
スーパーの広告がお好き(´ε`*)~♪

そして、私に

「○○が安い」
「××買っとこ!」

と大声で言う…

彼は、缶詰や醤油、ケチャップなどの保存食が安い時、
ストックが年内、もしくは来年分まであっても
購入したがる。


M.G.D.:「腐らないし、もし無くなってから買う時にメチャ高かったどうすんの!」



姑か?
お前は、姑か。

今、充分にストックのある我が家の戸棚に
更に詰め込む気はサラサラ無く
私は「…はい。あざ~っす。」と
お礼だけ言って、本気で買うかどうかは
私の気分次第とさせて頂いている。

まぁ…彼との付き合いも長く、

そろそろ、彼の話の中で

本気でコレは買わないと怒るとか、

買っても、買わなくても忘れてるとか、

大抵、判断がつくようになったし。


しかし、豚肩ロース塊特売日♪だけは、
違う。


M.G.D.:「今日、豚肩ロース塊特売日!」

私:「知ってるよん~♪」


なぜ?
それは…

豚の塩漬けのため…



彼から教えられた豚の塩漬け。

私:「どこで知ったの?」
M.G.D.:「dancyu」←グルマンサラリーマンのバイブル雑誌

これ、6年くらい前の会話。
6年間、彼と私はずっとこれを作り続けています。

豚肩ロース塊を塩漬けにし、7days.
丸ごと茹でて、じっくり茹でて、中まで火が通ったら
1センチくらいにカット。
そして、盛る。
mgd201.jpg
カラシ&醤油でどうぞ。
私は、香醋or米酢で食しますが。

1週間塩漬けされた豚肉は、
茹でただけで柔らかく、ホロホロとした食感
切れ目からのキラキラした肉汁
mgd202.jpg
もう、他につまみは要りません!

特売の安売り肉が…シンジラレナイ!ほど美味なものへ変身!

dancyuさん、これからも
グルマン男子達のバイブルで在り続けてください(*´∀`*)/

…できれば、スーパーの広告を見て、私たち夫婦が仲良くなれる
永遠のおつまみを掲載してください…



スポンサーサイト
[ 2008/08/06 23:00 ] グルメっ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/48-ae1d6e26









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



