荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いまさらお盆のこと~伝説の飲み屋~ 

ストレスって、マヒするものなんだね。


さて、今さらお盆のことです。


「萩に行こう、そうしよう」

ってことで、山口県は萩へと向かったのでございます。


行きしな、
10obon01.jpg
某地元タレントと遭遇。

ピース。


さらに、
10obon02.jpg
巨大なアンモナイト像。

美祢(ミネ)市化石館です。
100円で化石が見れます。

多分、コンクリートや石灰が有名なので、その関係だと思う。

…どの関係?


萩に到着。(早っ)


スーパー見物をしていると

な、なんと!


10obon03.jpg
売られている!
ペヤングが売られている!


やっぱ本州違うわ。


懐かしくてバカ買いしようかと思ったけど、
まだ鳥ふじさんにいただいたものがあるので
とりあえず、写真を撮りました。


さて、なぜ、萩か。

萩は日本を動かしたと言っても過言ではない

幕末の3志士

吉田松陰・桂小五郎(木戸孝允)・高杉晋作

の出身地でございます。

ええ。竜馬ですよ。龍馬伝。その影響もありました。


しかし。


一番の目的は、

5年前ほどに2度訪れたことがある、

惚れた店、MARUへ行きたかったのです。


初めて行った時、衝撃的でした。


さて、そのMARUにて。
10obon04.jpg
たこつぼ

つぼの中身は
10obon05.jpg
マヨネーズとしょうゆのようなソースで絡めた、たこ。


萩名産
10obon06.jpg
ごぼう巻き。
エソだかなんだか、かまぼこの原料となる魚の皮とごぼうが巻いてます。


〆に
10obon07.jpg
さらうどん。


こちらは、萩の名産的なものがリーズナブルにとても美味しくいただけます。

くわしくは食べログか何かで見てください。

飲み物も色々あります。


なんとも言えません。

皆さんを連れていきたいです。



お盆ということもあり、
10obon11.jpg
灯篭が。




あ~明日も朝会議。
おもろかったことがあるので
アップしたい。
が。
寝ます~。

おやすみなさい~。





[ 2010/09/14 23:21 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/467-e868c2ce









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



