荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

B級久留米(グルメ) 

久留米。

ギザギザハートなチェッカーズも

赤いスイートピーな聖子ちゃんも

初代なっちゃん、田中麗奈も


久留米出身です。


さて。

そんな久留米でB級グルメフェスタが行われるとな。

ということで、行って来ました。

久留米はむか~し、むかし。
取材の仕事をしている時に、毎月通っていました。

それいらい、これいらい。
行ったことがございません。


街をあげて、B級グルメふぇすらしく。
それに便乗して色々催しごとがございました。

100906.jpg
うどんうち。

久留米の老舗
100905.jpg
パン屋 キムラやの

100907.jpg
冷たいホットドック。ハムのみ。

うまし。

さて、B級の会場は
100909.jpg
あつくて、誰も並ばないっつうの。

ラーメン、とんちゃんやき…など色々ありましたが。
選んだのは
100910.jpg
行橋名物 元祖 味噌だれおでん

100911.jpg
思いのほか、甘辛い味噌がうまかった!


ところで。
久留米の街は、観光客に優しい。
インフォメーションが各所にあり、
貸出無料の
100914.jpg
バギー(?)もあり。


そうそう。

100915.jpg
田中麗奈の実家は有名な呉服屋。
久留米では、毎年着物コンテスト「いちご姫」大会が行われ、
その模様は、月間くるめという雑誌や、au巻き込んだサイトもあったり。。
もちろん、スポンサーは、呉服 田中屋。

B級会場とは別にやきとり会場もあり…

なんと。久留米はやきとりが有名らしい。

「ダルム(腸)は久留米医大の学生が、ドイツ語でそう呼んで、名付けたらしい。」
by M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)

ダルムは、福岡でも聞きますが、発祥の地は久留米とは。。。


さて。
そのやきとり会場が。。。。。。。



100913.jpg

煙~

煙~

煙で光が木漏れ日状態~


目が痛かった。。。


ということで。


久留米でやきとり食べよう、そうしよう!





[ 2010/09/07 21:46 ] グルメっ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/465-2555c711









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



