荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タコスパーティ de 送別会 

社宅に住んで丸二年。

最初は戸惑っていましたが、
今や、オサレでお優しい奥様たちとコミュニケーションがとれはじめ、
何だか楽しくなってきました。



たぶん。




さて、その奥様の1人が旦那様の異動により…社宅から去ることに。

そこで、送別会を我が家で開催~b(ゝω・)/

どうしよう…と悩みましたが、以前からやりたい!と思ってた

タコスパーティー

にしてみました。


ジャン♪
tacosparty01.jpg
左のオリーブ、生ハム…のおつまみプレートは、
Acサンの差し入れ!
その差し入れと言ったら!



…その前にタコスのことをとりあえず。

タコスの皮、参照させていただいたサイト&達人の名は…


オレンジページネットレシピ
http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php/1997ha009/2/


そして、バイトでお世話になってるマダムKサマ!

あざーっす!

オレンジページネットレシピの

「オリーブ油(なければサラダ油)大さじ6」を

オリーブオイル大さじ3・コーン油大さじ3弱

にアレンジ。(…アレンジって言うのかな…)


具は
・ミートソース
(フレッシュトマト×合挽き肉煮込んだだけ)

・スパイシーミート
(挽肉をスパイス濃い目で炒めだだけ)

・トマト×パプリカのサルサソース
(角切りトマトとパプリカにサルサの粉を混ぜただけ)

・チキン
(ササミ茹でただけ)

・アボガァドォ
(アボガド切ってレモン塩コショウだけ)

・ツナコーンマヨ
(そのまま…混ぜただけです)

・アンパンマンチーズ(子供用)

・ベルキューブ(大人用)

・レタス

・みじん玉ねぎ

以上。

…お気づきですか?

結構、適当です。



相当、適当です。





さて♪

お好きなものを、お好きなだけ、皮にお包みください~
tacosparty02.jpg
Acサン作。
パプリカの黄色×トマト×アボガド。
とてもキレイですね~.゚(*´∀`)v゚+.゚イィ


お子チャマが楽しめることを考えてましたが…

奥様たちが、真剣(?)にタコスの皮を焼いている姿が
面白かったです(・c_,・´*)♪

皮の薄さ、極めたり
焼き加減、極めたり

この奥様たちと出会ってよかった★

そうそう、Acサンからの差し入れのおつまみプレートの中に、
生まれて初めて食べたものが★
tacosparty03.jpg
何だと思います???
ドライトマトです。
お料理に使うドライトマトは知っていますが、
このルビーのように輝くものは…?

食してみると、とても品の良い甘さ。
トマトからはちょと想像できない、甘さ。

こんなおつまみ、
お家パーティで食べれるなんて~ヽ(´∀`)メ(´∀`)ノ♪ウレスィ~

ありがとです!Acサン★

そして、

自分の送別会なのに、
沢山のお酒を持参していただいたRyサン、

料理苦手と言いつつも、
見事な麺棒サバキをご披露いただいたMkサン。

ホント、楽しい夜をサンキュ~です♪


しかし…
呑ん兵衛な奥様が集合。

シャンパン、カヴァ、白ワイン…4.5…5本の空ボトル。

帰って来たM.G.D.(ムカつくグルマン旦那)もア然;(゚ロ゚);

こっぴどく叱られたのは、言うまでもありません…



☆Special Thanks !☆
 オレンジページnet 様
 リンクをお許しいただきまして、ありがとうございます!
 また、迅速な対応にも感謝しています♪
 今後もレシピを参考にさせて頂いた際は、ご連絡いたします!


[ 2008/08/05 23:00 ] 奥様会 | TB(0) | CM(2)

いいね~。タコスパティー参加したかった★

適当といいつつもチョコチョコバラエティーに富んだ具材。えらいよ!!

MGD・・・・。私だったら毎晩叱られてるわ・・・・。

あ。8月20日から帰省するよぉ。
(ってこんなことはメールしろって話だね)
[ 2008/08/06 14:33 ] [ 編集 ]

duckyさんへ

楽しかったよ!タコスパーティ♪
立ったり座ったりしなくていいし。。。

帰省???
奄美の夏は…n
…メールするね☆
[ 2008/08/06 16:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/46-59209848









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



