荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物~マニラマーケット事情~ 

旅行記って難しいね…
簡潔にまとめときゃよかったよ。

さてさて。

遺産観光放棄をした夫婦

お買い物~サジマ(マッサージ)~ビール(^ー^)v
って行きましょう!

ってことで。

お買い物♪マニラのマーケット事情のご案内~♪


マニラのマーケットは、
露店が並ぶ市場or大型ショッピングモール
に分かれます。

まず、前者の露店が並ぶ市場から。

露店市場ってことでお察しいただけるかと思うが

100ペソ(250円程度)あれば、ビーチサンダルとTシャツが買える。

安い上に値切れる

あと…注意してないと、工場で生産途中らしきものが売られてるから
気をつけて!


私たちは、まず、露店市場へ。
philippines019.jpg
電車に乗ってバクラランという駅で降りる。

るるぶによると、何でも揃う庶民のマーケットが、
バクララン・マーケットらしい。

とりあえず、店、人、店、人…といった感じ。
philippines018.jpg
永遠と続く。

あっ!!
philippines020.jpg
Jollibee!
いつの間にかバーガーショップJollibeeに安心を求めるようになった私と旦那。。。


ここで、Tシャツと南国ワンピをゲットしました♪

…しかし…日本人がいない。日本人だけでなく、フィリピン人以外の人間がいない
るるぶに載っているから、きっと観光名所だと思うんだけどなぁ…。

まぁ、いいか。

フィリピンの人は英語を話す。
100%に近い割合で、英語が通じます。

このマーケットでも、すべて英語でOKでした。


さてさて、お次は、後者の大型ショッピングモール。

マニラは、モールだらけ。
アジア最大級のモール・オブ・アジアや
グリーンベルト・グロリエッタというちょっとオサレ感たっぷりなモール。

私たちは、グリーンベルトへ行きました。

汚いバクラランのマーケットで汗まみれで値切りに値切ってた私たちは
とてもキレイな建物にカシコマる。

とりあえず、いきなりタワレコ。
CD、ゲット。安かったから。


プラダやヴィトンも入ってるグリーンベルト。

私、ブランドものに、興味なし。
それより、腹ごしらえ。

モールの中には、フィリピンお決まりのJollibeeなどのファストフード店から
オサレなレストランまで、たくさんの飲食店が入ってます♪

そこで選んで入ったのは、
philippines021.jpg
MEDITERRANEAN。地中海料理屋さんですね。

地中海料理ってよく考えたら、すごくない?
だって、地中海を囲ってる国の料理ってことだし。

この店は、ちゃんとしてて、モロッコ料理から、イタリアン、スパニッシュ…
選べる、選べる。

philippines022.jpg
philippines023.jpg

…ビールばっかり飲んでて、写真、これしか撮れてなかった(TvT


マニラに来て、1.5日。
やっと美味いものにありつけて、
ビール量が増えました。

この後、ショッピング~っていう気分になれないくらい
酔っ払った私たちは、

グリーンベルト内にある「The SPA」という
極上スパで、サジマ(マッサージ)。

800ペソ(2000円)で
フットマッサージ(アロマオイル)60~80分+シャワー付

もちろん、うたた寝ですよ。
ビール、飲みすぎでっ^ー^

注意!
お酒を飲んだ後のサジマ(マッサージ)は、
絶対危険なので、マネしないでください!!!!!


…つづく。

やっとの最終章になりそうです。



[ 2008/07/29 00:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

ショッピング~~

アジアときたら露店で値切りだよね!
南国ワンピ、気になる気になる~。

マッサージも激安!!!

行きたくなってきたマニラ。
「もう一度行きたい所」にランクインしたのが分かるよ。

ビールもたんまり飲みたいなぁ。
(最近満足できる量を飲んでないんだよ・・・・)

豆の上の写真。
カレー???
[ 2008/07/29 08:26 ] [ 編集 ]

duckyさんへ

マニラでGetしたものは、
追ってご報告させていただきます!

カレーみたいなのは、
レーズンライスにラム肉のシチューが乗っかってるやつ。

周りの人が食べてて、美味しそうだから、
『あれください』
て注文したやつ。
モロッコっぽいよ。

満足いくビール量…
『店のビール飲み干す会』
開く?
[ 2008/07/29 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/43-c895509e









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



