荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BUSAN 

プサンへ行こう。そうしよう。

そう決まったのは、正月休みに入ってから。

最近周りに韓国旅行へ行った人が多く、
勝手に流行ってると思ってますが…^^;



福岡のお隣、韓国は、きっと東京より近い。

飛行機で行けば…ですが。

しかし、博多港から船で3時間のプサンへは

近さは…大阪レベル?



福岡に住んでいた時、ソウルへは行ったことがあったけど
プサンは未経験。

ということで、

プサンへ行こう、そうしよう。


さてさて。

3連休初日の早朝。

博多港国際ターミナルは
busan1001.jpg
ちょっとラブホの入り口のようです。

ターミナルの中は
busan1002.jpg
ハンリュウ。

船は
busan1005.jpg
BEETLE。船内では、軽くビートルズが流れてました。

BEETLEは、JR九州がやってるんだと。
知らなかった!

手荷物検査場の前に配られたものは
busan1003.jpg
これ。
JR九州の駅にはほぼある「トランドール」のサンドイッチとスープ。

無料です。

busan1004.jpg
博多埠頭。ちっちゃいね~やっぱり。
高校の時は大きく見えたのにね~


さてさて。乗り込むとほどなくして出発。
busan1006.jpg
海から眺めるとドームやら福岡タワーがある百道も
なんだか異国って感じ。
住んでる街とは思えナンダ。

ひと眠りして目を覚ますと
busan1007.jpg
対馬。

壱岐・対馬と天気予報では知ってますが、
行ったことはございませぬ。。。


さてさて。
busan1008.jpg
プサン!

初めての印象は…思ったほど、プサンっぽくなかった。

到着すると
busan1009.jpg
頭パーマなオバサマたちに出会う。

港からホテルまでタクシーで!
と言いながら、
目の前に止まっているバスに乗車。。。

運転手は
busan1011.jpg
ファンキー度高めなネーチャンでした。


どうやらプサンは日本と同じくセール真っ只中!

今回は、免税店をじっくり覗いてみようかな~

とか

韓国飯食うぞ~

とか

アニョハセヨ~って言ってみるぞ~

とか思いつつ、

一番気になってたのは、

プサンでもIKKOが流行ってるかどうかです。。。


busan1010.jpg
あたし、髪伸びたなぁ…




スポンサーサイト
[ 2010/01/13 22:47 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

あけました。(随分前に。)おめでとう。
今年もどうぞよろしく♪(というか早くメールの返事しなくちゃいかんのよねぇ。ゴメン)

年末年始に東京で、その後プサンだったんだ=。
全然福岡にいなかったのね(笑)

プサン、近いよね~~。
ビートルの船内で、缶ビールが免税価格じゃなかった?
昔行ったとき、(親子で)先頭にあった売店を立ち飲み屋のようにしてスーパードライを在庫切れにしたのを思い出したよ(汗)
ビートルズは記憶にないが・・・。

PS.買い物頼めばよかったよぉぉぉぉ
[ 2010/01/14 15:37 ] [ 編集 ]

duckyへ

ビール安かった!
でも、朝も早くて
かなり眠ってたよ^^;
買い物…セールでマジ安かったよ!
[ 2010/01/24 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/402-ad7b3197









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



