荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マックもお手上げ?フィリピンバーガー事情 

マニラ話のつづき。
philippines002.jpg
入道雲を上から見るとき「ラピュタ」のパズーのセリフを叫ぶのは…私だけか???



メトロ・マニラに到着。

もしかすると、この街に騙されるかもしれない…という不安。
騙せるなら、騙してみろ…っていう強気。

そんな入り混じった気持ち。

まずは…ホテル…よね。

※空港からのタクシーは、メーターで計らず、
メーター金額の倍の値段をぼったくる。注意。


と旅行本に書いてあったが…

実際は…

タクシー乗り場に、番号が書かれたメモを渡すタクシー管理人(?)がいた。
「このタクシーに乗って、何かあったらココに連絡してくれ」
だってさ。
北京でもこういう人、見かけたけど…。

ぼったくり予防…ってことかな。

とりあえず、普通にメータをONしてくれた。
初乗り30ペソ(=70円※2008.07.19現在)でスタート。

まぁ、よかった。


さてさて。

この旅は、ムカつくグルマン旦那(以下M.G.D)と一緒。

ということは、

基本的に食べ歩きが中心。

まず、M.G.Dが目に付けていたもの。
それは、
philippines003.jpg

フィリピンで愛されているハンバーガーショップJollibee
フィリピンではマックもお手上げ状態らしい。

街を歩くと、そこかしこにJollibee
生活の中にJollibeeが溶け込んでいる…

ほら。
philippines006.jpg
こんな憎めないキャラがお出迎え。

バーガー=Yumって言うみたい。
philippines004.jpg
とてもアジアサイズのハンバーガー。味は…美味くはないが、まずくもない。

「多分、マヨネーズが甘い…よね。M.G.D.さん。」

あれ?

M.G.D.?

…いない。

また。

いなくなる。

彼と旅をする時、
男子がいるから海外でも安心♪ってな女子心を持つのは厳禁。

だって…
いつもいなくなるんだもん。

なぜって?

それは、
philippines005.jpg
すでに、目を付けていたもの(ハンバーガー)には興味がなくなり、

違うもの(この時はスープ麺)に興味を持ってしまうから。

…。

Jollibeeで、スープ麺も売ってます。
味は…美味い方だと思う。

ハンバーガーにしろ、麺にしろ、量は少ない。

フィリピンには、
マック、ウエンディーズもある。

そして
philippines007.jpg
バーガーマシーンっていう
屋台のハンバーガー屋さんもある。

philippines009.jpg
とてもシンプルなバンズに挟まれた不格好なパティ。

味はやっぱり
旨くはないが、まずくはない。

お気づきです?

旨くはないが、まずくはない。

きっと、この街では美味いモノに出会う事はないだろう…という予感。

グルマン旦那の表情は次第にドンヨリ。
「この街は、ダメだ。」というような、
世界中の街をすべて知っているかのようなダメ出しをするかと思いきや。



ノーコメント。

まさかの、まさかの無口

それほど、ショックだったのか。

…いや、後に続く2日間、美味いものが食べれない事への絶望感に浸りはじめたかと
思われる。。。


…つづく~。
[ 2008/07/26 03:00 ] グルメっ | TB(0) | CM(2)

マニラでバーガーかぁ

初っ端から拍子抜けしました。というか驚き。
バーガー熱が高いようで。
まだまだ驚きがあるんでしょうね!
楽しみにしてます。

そしてまさかのダンマリのMGDのその後も気になる(笑

スープ麺、美味しそうだけど・・・。
[ 2008/07/26 08:43 ] [ 編集 ]

duckyさんへ

驚くほど、食べるものが、ありません。
特有なもの…がない。
スペイン時代の跡形もなく。。。。。
ちょっとの期待も、すべて裏切られたマニラ…


[ 2008/07/26 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/40-f1e0edd9









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



