荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとお先に霧島 

芋焼酎と初めて出会ったのは10年前。

友達に会うため東京から鹿児島へ飛んだその日に
初めて飲んで、惚れました(*゚ω゚)v

その時飲んだのは…黒伊佐錦と伊佐美だったかな。

伊佐美や魔王、佐藤、三岳…
一気に高い値段が付いたのは、その後でしたね~。

焼酎ブームってやつです。

今や関東はもちろん、東北のコンビニでも芋焼酎が売られています。

芋歴10年かぁ…。
普段は専ら霧島、黒霧島、島美人、桜島、黒桜島、伊佐大泉を飲みます。


さてさて。

新聞にも掲載されていたようですが、
この度、霧島が新パッケージでリニューアル♪

M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)のお陰で一足お先に入手!
20091005.jpg
ラベルの変更わかります?

宮崎バージョンで20度です。

以前の霧島よりも、まるみがあり、キレが良いとのこと。

20度ということでロックで飲んでみましたが、
まるみよりも飲んだ後のキレを強く感じました。

昔から変わらず地元の素材を使って作っている霧島酒造。

酒造元周辺には黄金千貫の畑が広がっているとか。

畑で芋を収穫している方の姿を想像しながら
カランカランとグラスを鳴らしてじっくり味わいました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

どしっと ほわんと

10月6日発売とな-★



スポンサーサイト
[ 2009/09/11 09:38 ] グルメっ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/367-7f1136f9









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



