荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初落語 

イムズホールで行われた
hirtoributa200901.jpg
立川生志 ひとりブタばい~秋まつり~ へ行って行きました。

落語です。

立川生志さんは立川談志師匠のお弟子さん。
福岡出身とな。

秋まつり…ということでカワイイ出店がお出迎え。
入口ではコイン代わりに
hirtoributa200902.jpg
を渡され、駄菓子を買ったり
hirtoributa200903.jpg
射的などで遊べる演出が。

初落語…ということで何がどのように展開するんだろ?
と少々ソワソワしておりましたが、

前座のこはるちゃんに笑いの壺を持っていかれました^^

そのままその壺は生志さんへ。

リズミカルな語り口調と一人で何役も演じる(?)生志さん。
スルスルっと話に吸い込まれてしまいました。

面白かった(*´∀`)b゚


会場の年齢層は…30代~。
自分と同じくらいの年代の男女が多数いたことが驚きでした。

そして、ほぼ満席。

落語が人気だと聞いていたけど…ホントだったんだなぁ(・ω・)b


スポンサーサイト
[ 2009/09/10 11:45 ] 読書・映画・芝居 | TB(0) | CM(2)

落語たのしいよね~

私も去年「天神落語まつり」で初落語だったよ。
堅苦しくて難しいんじゃないかって先入観があったけど、ガハガハと恥ずかしいほど笑っちゃった!

それにしてもアクティブに楽しんでるね~
[ 2009/09/10 15:10 ] [ 編集 ]

duckyへ

天神落語まつり、今年もやるみたいよ~★
私もガハガハだった^^;

笑点に出てるメンバーの落語とか、
桂三枝とか、鶴瓶とか
色んな落語家を見てみたくなった(^ー^)v

秋らしくなったし★
できるだけアクティブに♪
[ 2009/09/10 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/366-7e7502df









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



