荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ダービー 

久々、サッカー観戦です。

サガン鳥栖 VS アビスパ福岡
@ベストアメニティスタジアム(鳥栖)

…ベストアメニティ…すげ。


博多駅~鳥栖へ。

鳥栖は佐賀県なのに、久留米よりも博多に近いんですね~★

駅前の
2009090601.jpg
スタジアム。外からは見たことがありますが、入るのは初めてです♪

駅前で
2009090602.jpg
原口さん。週末は地元に帰って選挙後の報告を。

19:00からの試合。
食糧調達はジョイフルタウンというショッピングモール(?)で。

お!
2009090603.jpg
地鶏!
2009090604.jpg
鶏が黒くなる…この豪快な焼き方。
何だか九州らしくって懐かしい(^ー^)v

2009090605.jpg
おやこ?

2009090606.jpg
大判焼き(回転焼き)の鉄板でお好み焼き風。
中に目玉焼きと炭火焼きの鶏肉が入っていました。

さて。
2009090607.jpg

2009090609.jpg
スタンドとピッチが近くて見やすい!

あ…
2009090608.jpg
旗、できたんだ…

さすが、九州ダービー。
福岡からも
2009090610.jpg
たくさんのサポーター。

東京在住の時には、いつもアウェイ応援だったもので
20人程度のサポーターしかしばらく見ていません。
なので、つくづく
九州に帰って来たんだなぁ…と。

しかしながら現在J2、6位の鳥栖。
2009090611.jpg
サポーターの数も増えてますね。

前半にアビスパが1点を入れたものの、
後半は、新しい鳥栖(?)を見ました。

FWのトジンと、元アビスパの選手MFホベルトがピッチに入ると
鳥栖の空気が変わりました。

鳥栖のゴールに向かって一気に風が吹いているかのよう。
勢いを感じます。

結局3-1で鳥栖の勝利。



「鳥栖ですね」
by 田中

去年の冬頃、九州のチームについて話をしていた時。

「アビスパはこのままではダメだ」

という私に

「鳥栖ですって、鳥栖。」

と言われました。

冗談だと笑っていましたが、笑えませんね。


こうなったら、鳥栖が上位3位に入って
入れ替え戦で戦えるよう、応援しよう。そうしよう。


アビスパ、どうなるんでしょうか?


2009090612.jpg
佐賀のゆるキャラ、ピッチで共演。






[ 2009/09/07 12:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/362-c69d103b









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



