荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久留米! 

チェッカーズや松田聖子、田中麗奈、藤吉久美子…は久留米出身です。

さて、久留米にて。

「とんこつラーメン、食べますか(^ー^)v」
by M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)

…キタ。来るべき時が、キタ。

久留米ラーメンっていうのは…超ド級なとんこつのイメージ。

久々にとんこつラーメンを食べるのに、超ド級か…

と思いつつ、

とんこつの洗礼を浴びる覚悟ができたその時。

「そう言えば、うどんもあった…」とM.G.D.。




お願いします~お願いします~

いつかは久留米ラーメンも食べるので、

今回ばかりはうどんで~。゚(゚´Д`゚)゜。


ということで、
tatibanaudon01.jpg
立花うどん。
久留米では有名なうどん屋さんのようです。
柳川にもあるとか無いとか…?

釜揚げうどんらしい。


かけうどん、240円。

ごぼ天うどん、
tatibanaudon02.jpg
400円。
ごぼうは厚いササガキですね。
歯ごたえを楽しめます。
スープ、色が薄いですね~♪


tatibanaudon03.jpg
肉うどん、450円。
お肉は甘い醬油で煮込まれています★

基本メニューと、
tatibanaudon04.jpg
具の組み合わせメニューがあるようです。

麵は、やっぱりとても柔らかい。

(柔)因幡うどん>立花うどん>○糸うどん(固)

と判断。

柔らかすぎて、麵の表面が少し崩れていました。
しかし、芯の歯ごたえは残っています。



美味しかったです。



さて。

とんこつラーメンは、いつ食べるのでしょう~か(;´∀`)v



[ 2009/09/06 13:34 ] グルメっ | TB(0) | CM(2)

久留米でうどん?
やはり???です。

ラーメンのイメージですよね。
でも、揚げ物とか肉とかトッピングは結構東京ぽいっていうか、大阪の感じとは違いますね。
[ 2009/09/06 22:07 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

ラーメンのイメージですよね★
どこまでうどん文化なのかって感じです。
これからも福岡のうどん、注目してみます~♪

ちなみに、ごぼう天うどんは、福岡が発祥みたいですよ~★
[ 2009/09/07 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/361-3919c174









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



