荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はるばる来たぜ! 

洞爺湖から函館へ~♪

途中
hakodateDSCF6130.jpg
大沼へ。


hakodateDSCF6134.jpg
函館到着。

goryoukaku01.jpg
五稜郭タワー。

goryoukaku02.jpg
五稜郭。

goryoukaku04.jpg
下を覗けます。

お土産屋もあり、五稜郭キャラ、
goryoukaku06.jpg
GO太くんグッズ有。
嫌ゲものとして、誰かに渡したい気分に駆られる…

ここで、一番のおススメが、
goryoukaku03.jpg
まじで、よく当たる。
びっくり。びっくりびっくり!
母も姉も兄も当たっている様子。

さてさて。
函館ラーメンっていうジャンルがあるんですね。
塩味みたいですが。
hakodateDSCF6139.jpg
あじさいにて
hakodateDSCF6141.jpg
昔風ラーメン。塩あじです。
しょうゆラーメンが食べたい。


でかい!
hakodateDSCF6148.jpg
たこの足。

コンビニ、ハセガワストアはなぜか
hakodateDSCF6174.jpg
やきとり弁当が有名らしい。



なぞのハンバーガー屋、
hakodateDSCF6170.jpg
ラッキーピエロにて
hakodateDSCF6173.jpg
様様様様(ヨン様)ゆず茶。
ラッキーピエロはとてもおもしろいメニューです。人気なのも納得です。
弁当やパスタなどもあります。
http://www.luckypierrot.jp/

hakodateDSCF6154.jpg
ベイエリアは赤レンガ倉庫。
観光土産などが売っています。
花畑牧場直営店もあります。

北島三郎は、函館周辺の育ちらしい。
記念館へ行ってみました。
hakodateDSCF6315.jpg
中身が見たい。
さぶちゃん→×、サブちゃん→○ですね。

hakodateDSCF6316.jpg
カメラの顔認識システム、作動せず。

hakodateDSCF6318.jpg
試練は未来への宝もの。
試練があれば、乗り越えよう。
サブちゃん、ありがとう。

港町らしい歴史を感じる洋館もたくさん。
hakodateDSCF6277.jpg
イギリス領事館。

hakodateDSCF6278.jpg
天気いいね~

hakodateDSCF6281.jpg
こちらでは
hakodateDSCF6282.jpg
最古の写真とな。…だれだ?

hakodateDSCF6290.jpg
街角も
hakodateDSCF6287.jpg
絵になります。

hakodateDSCF6293.jpg
坂道がたくさんありました。

石川啄木のお墓の先、立待岬へ。
hakodateDSCF6312.jpg
空がきれいですね

hakodateDSCF6311.jpg
青森・大間岬が見えました!
あぁ大間だなぁ…と。
函館は海の幸がもちろん豊富で、旬の毛ガニ、イカはもちろん、根ホッケや
久々にまぐろもイタダキマシタ(T^T)ウマイ~★

あ!
hakodateDSCF6149.jpg
内藤選手!
そうそう、
hakodateDSCF6345.jpg
こんなのぼりの立つ豊浦という町を帰りに通りました。
いちごと内藤選手が有名な町のようです。

北海道といえば?
hakodateDSCF6205.jpg
サッポロクラッシック。

夜景を見に
hakodateDSCF6177.jpg
函館山へ。
ロープウェイもありますが、タクシーで行っても安かったです。
登ってはくれますが、山頂にタクシー乗り場はありませんので
降りるときはロープウェイです。

4500円の観光タクシーもあります。
山頂まで登り、帰りも山頂で待っててくれます。
さらに、函館の名所を軽く巡ってくれます。
観光タクシーでなく、普通のタクシーでも
頼めばダイジョブみたいです。
4000円で交渉しましたけど。

さてさて。
hakodateDSCF6192.jpg
きつねと出会う。

hakodateDSCF6212.jpg
…ナポリっぽい?

hakodateDSCF6220.jpg
夕暮れ

hakodateDSCF6208.jpg


hakodateDSCF6221.jpg
人。

hakodateDSCF6222.jpg
人。

hakodateDSCF6227.jpg
夜景★
2夜連続で夜景を見に行きました。
目に焼き付けようと。
とりあえず、「函館~!」と叫びました。

この日は、
hakodateDSCF6232.jpg
月明かりもキレイでした♪


生まれてすぐに札幌に住んでいた私。
家族で、北海道を縦横断したとのこと。
「小さい時行ったのよ~」と母に言われても、
全くピンとこなかったです。

ただ、母は父のことを何度か想い出していたようでした。

北海道に住んでいた時期が、父にとって人生で一番楽しかったらしい。

出発前日に雨だ雨だと思っていたのに、ずっと晴れ。

お父さんのおかげかな★







[ 2009/09/05 00:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

なつかしい

学生の時、ミツバチ族やってたので
函館に寄ったらラッキーピエロに
よく食べました。懐かしいですv-7

当時は5店舗しかなかったんだけど
増えたみたいですね。

[ 2009/09/05 08:23 ] [ 編集 ]

ガンさん

ミツバチ族とは…バイクの旅族のことですか???
学生時代ってことは…大阪から???すごい!

ピエロでは、バーガーが食べたかったんですが
胃袋がいっぱいで食べれませんでした(T^T)
魅力的なメニューと、元気に働くオバサマ達。
食べたかったです★

店舗増えたんですか?
各所でよく見かけましたが、どの店舗も
看板の絵が個性的!
誰が描いてるんだろう…
[ 2009/09/05 09:20 ] [ 編集 ]

流行ってたんですよ

そうです。夏になると集まってくる
ライダー達のことです。
京都北部からフェリーが出てたので
楽でしたよ。ほんの30時間程でした。

当時から個性的なメニューと美味しさで
人気があったんです。
14店舗あるみたいですね。すごい勢いだw
[ 2009/09/06 08:20 ] [ 編集 ]

ガンさんへ

30時間!
京都北部から…って!
もしかして北前船の名残ですか!!!すごい!
勝手に歴史を感じてしまいます…^^;

店構えもメニューも個性的。
社長に会ってみたいです★
[ 2009/09/06 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/359-1a9a1161









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



