荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポンサー付旅行 

秋を感じてますか?

私、新型インフル感染者数2位(9/3朝現在)の
北海道へ行って来ました★


母、姉夫婦、姪と3泊4日。


旅費は姉夫婦、食費は母が負担…


という、超スポンサー付旅行です。

遠慮せず、行って来ました.+:。(´∀`)゚.+:アリガテェ♪



目的地は函館。

しかし、福岡から函館行きの便はありません(^ ^;

千歳空港→車で函館です。
途中、洞爺湖に泊まりました。

空港に到着。
さっそく
toyaDSCF5958.jpg
地元カラーが光ります。
北海道のスター、大泉洋。

ビールの広告キャラは
toyaDSCF6349.jpg
タカトシ。

洞爺湖へ向かう途中
toyaDSCF5960.jpg
発見。

入口は
toyaDSCF5961.jpg
…クマの足跡…

toyaDSCF5963.jpg
きのこを使った料理が食べれます。

toyaDSCF5964.jpg
きのこラーメン

toyaDSCF5970.jpg
きのこの天ぷら入りそば。

きのこが大量に入っています。
まいたけ、立派でした。

toyaDSCF5965.jpg
きのこの詰め合わせ840円。

きのこ以外にも
toyaDSCF5971.jpg
酢や

toyaDSCF5972.jpg
冨田ファームのチーズ。

冨田ファーム→チーズ
ファーム富田→ラベンダー

ややこしいですが、違うファームですね。

さて、洞爺湖に到着。
toyaDSCF5978.jpg
2008年、サミットが行われたザ・ウィンザーホテルに宿泊です★

toyaDSCF5980.jpg
洞爺湖の眺め。

ウェルカムドリンクは
toyaDSCF5981.jpg
パインとイチゴのジュース。

toyaDSCF5985.jpg
ウェルカムチョコ?

toyaDSCF6021.jpg
ロビー。

さすがサミットで使われたホテルだなぁ…と。
素晴らしいです。

さてさて。
姉が温泉に入っている間、姪っ子のお守♪

姪っ子、こはる2歳半
デジカメもお手の物です。
私のデジカメも使い方を教えると、
toyaDSCF6005.jpg
お気に入りのこども専用のスリッパと母の足。

とりあえず撮りたいものがわかる程度に撮ります。

そして、
toyaDSCF6010.jpg
鬼太郎みたいな私も。。。

子供の目線がわかって、なんだか面白いもんですね。

夕方
toyaDSCF6017.jpg

夕飯は湖畔へ移動。
ラ・ロカンダ・デル・ピットーレというお店へ。
ピッツェリアらしいが。

toyaDSCF6056.jpg
生ハム、うまし。

toyaDSCF6055.jpg
クワットロフロマージュ、うまし。

サラダやパスタもとても美味しかったです。
アスパラを使った料理も、さすが北海道!美味しかったです。

気楽なイタリアン。早い時間であれば、子供もOKですね~
6時から8時くらいまでいましたが、子連れ家族が多かったです★

帰り際には、友達同士な人やカップル、熟年夫婦が多かったかな~。

食後に、洞爺湖の遊覧船へ★
toyaDSCF6071.jpg
花火鑑賞船らしい。10月まで。

写真はヘボい花火ですが(^ ^;

花火大会とまではいきませんが、立派な花火が見れますよ♪

移動しながら、移動ポイントで打ち上げられる花火。

大満足でした★

次の日、雨だと聞いていましたが、
toyaDSCF6096.jpg
快晴。

toyaDSCF6089.jpg
朝食。朝から姉とスパークリングワインを飲みました。
さすが、姉です。

toyaDSCF6098.jpg
緑がいいですね。

toyaDSCF6114.jpg
姉とこはる。

出発の時には雲は全くなくなり、
toyaDSCF6121.jpg
旗を撮ってみました(^ ^;


























[ 2009/09/04 13:32 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

スポンサーつきの旅行?
ウインザーホテル?

お姉さまご夫婦はお金持ち?

いいな~。

後輩がウインザーホテルに両親を連れて行ったそうです。有名なフランチで、空き放題飲んだら(ご両親が・・・)お支払いが14万円だったそうです。
彼女はふか~く後悔していました。

それを聞いた私は、足を踏み入れる所ではないと思ってのですが、平民でも気軽に食事できるレストランはありますか?
[ 2009/09/04 17:26 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

航空券とのパックだったみたいです。
8/31~だと値段が落ちたみたいですよ★
と言っても、私だったら簡単に支払える額ではないですけど^^;

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレは、ホテルからバスの送迎があるお店で、ホテルと共同でオープンしたお店みたいです★

洞爺湖価格でしたが、ホテル内のフレンチや日本食より安いと思います~。
ワインは2800~♪
アラカルトで注文すれば好きなものが低価格で食べれると思いますよ~^ー^
[ 2009/09/05 09:13 ] [ 編集 ]

あ~~。美しい。
景色。生ハム。ピザ。朝食。
あ~~~。リッチ♪

そんな姉になれるかなぁ。私。

ciiiiiaと旅行できるかなぁ。私。

朝からため息だよお。
[ 2009/09/05 10:51 ] [ 編集 ]

duckyへ

Hey!ducky!
引っ越しは終わったかい~?

朝からため息?どしたの~!
旅行、できるって。大丈夫だって。
先は長いですぜ★
[ 2009/09/05 17:01 ] [ 編集 ]

ちなみに今真夜中なので酔ってます

[鬼太郎みたいな私]で初めてお顔を拝見しましたが、わ、若い・・・。そして、綺麗な人だ~。惚れちゃいそう・・・。でも、どっちかっていうと生ハム食わせてくれる旦那についていきたい・・って・・言ってることがおかしいし(笑)
[ 2009/09/05 23:54 ] [ 編集 ]

ESE 青森からこんにちはさんへ

おいしいお酒を飲んだようですね^^;

綺麗…(^▽^)ワーイ♪
写真を撮ってくれた姪っ子に感謝★です♪

[ 2009/09/06 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/358-0e734ccf









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



