荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトバンク 

居酒屋で隣に座った人とちょと絡みたいとき、

もしくは、

タクシーに乗って運転手さんとちょっと触れ合いたいとき、


「昨日、ホークス、どうなりました?」


と聞けば、ほぼ、確実にコミュニケーションがとれます。

飲み屋では1時間くらい、タクシーでは、到着地まで

ホークスの話(^ ^;)

あぁ、ホークス=ソフトバンクホークスですね。



試合結果の話からスタートして、

誰がダメとか、ピッチャーがどうとか、王さんはどこの店の常連だとか…


話しますね~。

話します。


私、サッカー好きですよ。


でも、福岡へ来たらば、ソフトバンクの試合結果ぐらい知っておかないと
…と思っています。

もし、知らなくても、聞く姿勢は万全で。


「どこのファン?」なんて、聞かれませんし、

「私の父は巨人ファンで、私も幼少の頃は後楽園にクロマティを見にいっていました。」

なんてことは、言えませんよ。

言ってもいいですが、無視…というか、スルーです。スルーされた。




さてさて。


先日ヤフードームに試合を見に行って来ました。
2009082309.jpg

知らない間に
2009082311.jpg
キャラクターがやけに増えてました。これは…何キャラ?

ハリーホーク(男)と、ハニーホーク(女)だけじゃなかったけ?

最近、批判の声を聞く
2009082312.jpg
川崎宗リン。

「イチローのまね」
「ベンチで声だけ出してる」
「無駄な盗塁(盗塁してもアウト)」
「絶対、打てない」

ヒドイですよね。さすがファンです。
大好きだからこそ。
どこで聞いてもコレですもん。

見てわかる頑張りも、いいと思いますよ。
空回りでも。

とりあえず、優勝目指して頑張って欲しいです。

福岡が元気になるので。


ただ、ジャニーズのような宗リンのうちわは…どうかと思いますが。


さて、この日は勝ちました。

しかし、相手は

新型インフルでベストメンバーじゃない日ハム…


それって


喜べる?喜べない?


まぁ、複雑です。


甲子園っていいですね。
昨夜熱闘甲子園を見て泣きました。。。


頑張れ、ホークス。

アビスパ、どうなってるんだろう…









スポンサーサイト
[ 2009/08/25 12:21 ] 福岡って | TB(0) | CM(2)

6連敗・・・。

この話題に触れられちゃーコメントしないとなぁ~v-218

その後、元気でやっとりますか?
地蔵はだいぶ髪の毛が伸びてまいりましたv-205

なにを隠そうワタクシ、後楽園球場(Gだけがホームじゃない!)時代からの日ハムファンでございますv-91

先週のホークス戦は、完敗でしたv-12
v-158かなり良い席で観戦したんだねぇ)
今週末札幌でリベンジっす!

P.S
ところで例のカレンダーは使っている??
先日、某高級割烹店で話題になりましたよv-19

[ 2009/08/27 01:52 ] [ 編集 ]

地蔵さんへ

日ハムファン?…そうだったんですね^^
知り合いにソフトバンク以外の
パ・リーグファンがいるって聞くと、
なかなか面白くなるもんですね~★

日ハム×ソフトバンク、楽しみになってきました!

カレンダー、PCの横に置いてますよ。
27日(ザーサン)は見れないので、
今日は28日の美和です♪

今度、ブログに載せますね~★
[ 2009/08/27 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/349-ef129e7e









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



