荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボトルキープ 

最近、言葉がおかしいです(^ ^;

九州弁と東京弁が混じってて。。。

頭の中で変換しながらしゃべったり、メールを打ったりしてます。

でも結局ぐちゃぐちゃで、話しやすい言葉になります。


疲れますっ


3日で完璧に九州弁に戻れると思ったのに…(T^T)


特に出てこない言葉は

~しよんしゃーと?という博多弁。

敬語…というか、目上の人とか、慣れてない人とかに使う

(その人は)~してるの?、~してるんですか??

という言葉。


…出ない(-ω-;)



北九州弁に関して言えば、

~っち言いよったばい。

~って言ってたよ…っていう、普通に沢山使う言葉が…


出ない((((´=д=`))))) !

~っち+ばいの言葉が出ない。



…しかも、深刻なのは

一番使う、~ったい!が出ない!

過去形で終わる動詞(行った、言った、やったetc…)の後は特に…


う~。


もっともっと友達と会って話をしなくては…



さてさて。そんなこんなな毎日。

平尾にあるひでぼん

鹿児島出身のひでさんのお店でオープン当初から通っているお店です。
焼酎が揃ってます。

早速、ボトルキープしました。

黒霧でも良かったのですが、帰福ってことで。
2009081801.jpg
六代目百合。

塩田酒造という鹿児島の離島、甑島(こしきじま)ってところの焼酎みたいです。

芋臭さはありますが、強すぎません。きっとお湯割りで飲めば香りが楽しめるかな。
トロトロとした舌ざわりってやつです。

美味しいです★



[ 2009/08/19 10:33 ] グルメっ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/344-2178003b









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



