荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田主丸1 

田主丸…タヌシマル…へ行こうよ、そうしよう!

ってことでドライブ。

住まいから1時間ほどて着いてしまいます。


田主丸は、福岡の南側、久留米市の町。

耳納連山という山の麓のため水がとてもキレイ。

山へ近づくほど地下は岩らしい。

その岩質な土壌が、美味しい果物の畑に適しているとか。

なので、田主丸は、野菜と果物のパラダイス…みたいです。


さてさて。朝ごはんを食べずに出発したもので…

お腹がヘリマシタ★
090816DSCF5852.jpg
美味しいパン屋、シェ サガラにて

090816DSCF5849.jpg
サンドイッチとオニオンとなんちゃらパン。

090816DSCF5850.jpg
とうもろこしパン

090816DSCF5851.jpg
焼きたてオリーブ×オニオンパン。

激ウマ。

以前福岡に住んでいた時も何度か通いましたが、
やっぱり美味しいですね♪

さてさて、山へ向かって車を走らせると…
090816DSCF5856.jpg
鳥越農園…マンゴ?

090816DSCF5854.jpg
かなり完熟です。もちろん、とろけるウマさです。
宮崎、東国原もビックリですね。きっと。

贈答用と自宅用で売られていました。
1玉1500円くらい~
マンゴーを使ったジャムもあります♪

090816DSCF5855.jpg
たくさんの柿の木。赤く色づく季節に来たいですね★

田主丸は
090816DSCF5858.jpg
ごま焼酎 紅乙女 の酒造元があります。

090816DSCF5859.jpg
090816DSCF5860.jpg
紅乙女以外のお酒もありました。
各種紅乙女はもちろん、このお酒たちも試飲できます。

紅乙女、飲んだことないので、あまり興味が…(^ ^;

それよりも、
090816DSCF5863.jpg
この子のTシャツが気になってしょうがありませんでした…
速いのにエコ!
正面が見たかった!


続きまして
090816DSCF5868.jpg
ブルーベリー園。

早速園内に入ると
「もう季節終わって、持って帰れるほどブルーベリー無いよ。」
とのこと。

そっかぁ…と思っていると

「とりあえず園内見て、残ってるの食べたらいいよ。」



「ただでいいよ」


…!?


ただ?


ただでいいの?


なんと商売気のないオッチャン…。
自分が小さく見えるぜ、まったく。

園内は確かに
090816DSCF5864.jpg
ちょぼちょぼとブルーベリーがなっている程度。
しかも酸っぱい★

それでも5粒程度頂いて、満足でした。

来年シーズンの時に来ますね~★


田主丸2へ続く…













 



[ 2009/08/18 13:00 ] グルメっ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/341-5571bcda









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



