荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

快 

福岡へ来て5日。

ちょっとびっくりしたことは、

大名と呼ばれるエリアを歩いていたところ、

テナント募集の文字だらけ…(」゚ロ゚)


ショック…というか、サミシイ。

飲食店の…厳しい現実。


以前、福岡に住んでいた時、近所でとても美味しいお店がオープンしました。
月に2回くらい通っていました。

そんなこんなな状況で、そのお店、まだあるかなぁ…と思って行ってみたところ…

090806DSCF5780.jpg
あった!

快と書いて、KOKOROと読みます。

店長も私たち夫婦を覚えていてくれた様子(^ー^)

このお店の素敵なところは、

・地元で採れた野菜・肉・魚を使っている
・とにかく美味しい
・量が多い
・めっちゃ安い

さっそく
090806DSCF5776.jpg
前菜盛り。
ぷりぷりの海老に生ハムが巻かれていました★
ウマい。

090806DSCF5777.jpg
何かがわからないですねっ
糸島で採れた鶏のグリルです。
半生な鶏は胸肉とは思えないほど柔らかく美味しいです。
付け合わせの野菜達も、うまい!
福岡は長いナス、長なすが採れます。
今から旬なのかな?今が旬なのかな?とても美味しかった★

半信半疑で注文したのは
090806DSCF5778.jpg
冷たいカルボナーラ。
有り得ない…と思いつつ、店長のススメに負け、注文。

これが…
激、ウマ。

普通のカルボナーラより、あっさりしているので
〆に持ってこいですね。
…量が多かったです(^ ^;)


さて、この日、食事以外にビールを飲み、ワイン1.5本を空けましたが、
二人で6000円也。


安いと思います。






[ 2009/08/07 17:59 ] グルメっ | TB(0) | CM(4)

祝開通♪

福岡でのネット開通、おめでとうございます!!

開通後の初コメントがオレでゴメンよぉー。。。
そちらでも行動的なご様子で安心しました。
また一緒に飲みたいねェ^^。

[ 2009/08/07 23:29 ] [ 編集 ]

さすが福岡

安い!安いよ!さすがです!
今度連れて行って下さい。

っていうか3年前までは
そこで生活してたんだな。
[ 2009/08/07 23:45 ] [ 編集 ]

地蔵さんへ

いやいや、コメントありがとうございます~★

福岡・九州情報ばかりなブログになりますが、
これからもお暇なときは覗いてくださいまし~^^
[ 2009/08/09 18:05 ] [ 編集 ]

ガンさん~

…そうですよ。3年前は…

最近は、飲む人が減ったみたいで、焼酎は昔の名残の空瓶ばかりが並んでいる店ですが…

安いんですよね~。
量が多くて美味しくて安い!

行きましょ!行きましょ!


[ 2009/08/09 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/326-5539d286









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



