荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男の料理~ムカつくグルマン旦那のレシピ~ 

本日2回目の更新です。

今、なぜかとても元気です。


さて、我が家のムカつくグルマン旦那(以下M.G.D.)。
予定のない休日は「食べ歩き」ですが、
料理をすることがストレス発散
らしく、本日の夕食は、その発散の日でした。

彼は、急に作り出します
そうです。
「今日、俺が作る!」
という前置きなしに

急に作り出すのです

え?

ええ。もちろん、私の

「今晩の献立」なんてし~む~(無視)ですよ。



1品目
mgd01.jpg


豚肉を焼いたもの。

醤油味が濃く、胡椒が効いていて発砲系のお酒に良く合いました。

豚肉は、M.G.D.最近お気に入りの「アメリカンポーク」。

牛肉問題で「アンチアメリカ肉」ですが、
騙されたと思って食べた「アメリカンポーク」は
とても柔らかくて、焼いても茹でてても美味しいです。



次はB級グルメ好きにはタマラナイ!
ナポリタンです。

I Love ナポリタン。

2ヶ月前に「ちょっと作ってみようか…」
から始まって
懐かしさも重なり
今やM.G.D.の定番料理になりつつあります。


まだかな~
mgd02.jpg


彼のことを昔「パスタ名人」と呼んでました。
付き合った初期は彼の作るパスタに感動。

男子の料理上手は多いですが、
男料理の中に感じる「繊細さ」に感動したものです。

今私が色々なパスタに挑戦しようと思うのも
彼の影響は大きいですね。

ええ。認めますよ。彼のグルマンを。

お~できたがや。

2品目

mgd03.jpg


M.G.D.お気に入りの「かぶの有田焼皿」に盛られる
ナポリタン。

ケチャップの色がたまりませんね。

麺の太さをいつも悩むM.G.D.。
でも、いつも、スパゲッティーニ。(No.11)

うまい。
ケチャップだけでない
彼なりの「企業秘密」があるらしく

詳しくは教えてくれませんが。

mgd04.jpg


回数を重ねる毎に求めるB級感が薄れてきますが、

一言も話さず、真剣に、でも楽しそうに作ってるM.D.G.。
とても満足そうに目の前で食べてました( ´∀`)ウマイ♪
[ 2008/07/12 22:14 ] グルメっ | TB(0) | CM(2)

やっるぅ

M.G.Dはストレス発散に料理をしてくれるのぉ。
いいな~。
冷蔵庫の中身みて献立考えてくれるし。
料理までしてくれるなんて!!
しかも上手だし☆
うちの相方さんにも見習ってもらいたいな・・・。

楽しそうな休日だねぇ。

ナポリタンのB級感を求める感じ、わかるな~~。
[ 2008/07/14 13:17 ] [ 編集 ]

duckyさんへ

今後、プラスに考えてみます。

ナポリタン、たまに食べると
うまいよ(∩∀`*)キャッ♪
[ 2008/07/14 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/32-542e689e









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



