荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川崎でイタリアーノ 

川崎っ子AYAチャンと

川崎で飲もうよ。そうしよう。ってことで川崎へ。

待ち合わせ時間まで、ラゾーナ川崎へ。

待ち合わせ時間がきたので、駅へ戻ろうとした

その時。

エクスキューズミー

と外人に声を掛けられ、時間を聞かれました。

教えてあげると

グラッツエ!

とイタリアーノだったので

プレーゴ!

イタリアーノで返したところ、


目の色が変わったように近づいて来ました。


どうやらイタリア語がわかる人間だと勘違いされたみたいです(^ ^;


イタリアには何度か訪れたことがあり、
イタリア人の農家のオヤジと友達になった。

と伝えると

彼も身の上を始めました。。。

彼は数か月前にイタリア・フィレンツェから日本へやって来て
横浜に住んでいるらしい。
仕事で来たらしい。
日本語を覚えようと会社で準備された学校へ行くが、
まだ読み書きしか教えてくれなくて
まだ日本語で会話ができないらしい。
梅雨の意味がわからないだか、湿気が嫌だとか…
イタリアはどこの街へ行ったのか?とか


そんな彼が、デジカメを持ってなぜ川崎に?

どうやら、ラ・チッタ デッラへ来たらしい。
ラ・チッタ デッラは、イタリアの町をモチーフとした映画館やレストランがある一画。

そこへ行けば、イタリア人、もしくはイタリア語が話せる人がいると思ったらしい。

中華街みたいな感じだと思ったらしい。
イタリア人街みたいな。

しかし、そこには

イタリア人はもちろんのこと
イタリア語どころか、英語も話せない日本人ばかりだった(T^T)

と、悲しそうでした。

当たり前です。日本にイタリア人街なんてありませんし。
何を読んで来たのでしょうか~(^ ^;)

友達が待ってる!と伝えても、
話は止まず…
ラゾーナの真ん中で30分程度話をしていました。。。

2009072301.jpg
友達への遅延証明のため、写真を…。

さんざん、話をしたイタリアーノ。
「友達、待ってるんでしょ!走って!」
だと。

まぁ、いいですけどね。

ciao ciao と別れました。


あ~イタリア語勉強したいなぁ~★

スポンサーサイト
[ 2009/07/24 15:40 ] ただの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/308-a2e70c13









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



