荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

役に立つのなら 

引っ越し準備にて。

洋服・本・CDに関しては

捨てる?捨てない?

ではなく、

売る?売れない?

をやっておりまする。


まずは、洋服、靴、バック、アクセサリー。

洋服の買取会社は色々なところがありますが、

私はもっぱらインテンションという目黒区鷹番の会社にお願いしています。

持ち込みもできるのですが、宅配で。

無料宅配キット(段ボール+送り先が印字された送付状)が届きます。

詰めます

同封書類に記入、本人確認できるものを入れる

集荷

査定

希望口座に振り込み

高く売れれば、それはそれで嬉しいですが、
(結構良い小遣い稼ぎです♪)

値が付かなかった場合は、
日本救援衣料センターへ送ってもらうこともできます。

捨てるより、役に立てるなら…と。




-----------------------------------------------------------------------

続きまして、本、CD。

これは、今となっては大企業となってしまったBOOKOFFさんへ。

宅本便です。

今回の引っ越しで1度出してみたのですが、
なかかしっかりと査定をしてくれているみたいで。

レイザーラモンのCDも買い取ってくれました。

また、BOOKOFFは買取金額をルーム・トゥ・リード(アジア・アフリカなどの発展途上国での子供たちへの教育施設をつくったり…という活動を行ってる団体)への寄付活動も行ってます。



押入れの中に、まだまだ本や雑誌が眠っていることに気づき…
aconeDSCF4999.jpg
服飾系の名残雑誌。50冊以上…よく買ったなぁ^^;

aconeDSCF5000.jpg
Dress to Kill…VOGUEの挑発的(?)なところが好きでした♪

まとめて、送ります-★

そして、M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)は…
aconeDSCF4997.jpg
もっぱら、旅関係・地域情報の本たち。30冊くらい…。


そして…


aconeDSCF4998.jpg














Tシャツに続き、また、彼の過去を知ってしまった気持ちになりました。





タフな男になりたい方の役に立てれば…と。














スポンサーサイト
[ 2009/07/09 10:45 ] エコ | TB(0) | CM(2)

わたしはお小遣い稼ぎに、オークションを利用しています。・・・・が・・・・面倒な割には、儲けが少ない。

大物を売る時はいいのですが、本なんかはね~、手間がかかるだけです。まぁ、ヒマなのでいいのですが。

全部で、どのくらいになりましたか~?
飲みにいけるくらい?
[ 2009/07/09 17:13 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

私もヤフーオークションをやってました。
雑誌の付録が500円、フォリフォリのキーホルダーが2000円など、売れることは売れたのですが、売れないものの方が多くて&手間がかかります^^;
なので、今は出品していません。

前回分の合計金額は
魚沼産コシヒカリ10kgを買っておつりがくるくらいですかね~。飲みに行けますよ^^

洋服は季節柄、女性用の夏物スーツやダメージの少ないワンピースなどが、思った以上に売れました。

本・CDは、値が付かないと思われた雑誌が好調ですね…前回出したのは、料理雑誌、旅行雑誌だと思いますが。

さて、今回はどうでしょうか~★


[ 2009/07/10 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/282-6206fa1b









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。