荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁ、会津若松 

蔵の町、会津若松
sayonaraaiDSCF4935.jpg

sayonaraaiDSCF4936.jpg
古い寺もあります。安勝寺。
明治時代に焼けて再建されたらしい。
戊申の役、ゆかりの寺だそう。

あれ?
sayonaraaiDSCF4938.jpg
コスモス咲いてますけども~

sayonaraaiDSCF4941.jpg
絵のような蔵。
酒屋さんです。

あ!
sayonaraaiDSCF4957.jpg
発見!


さてさて。。。
朝ラーってご存じでしょうか?
朝からラーメンを食べる習慣です。
この周辺地域では当たり前のようです。

日曜の朝。家族揃って朝ラーです。

選び抜かれたラーメン屋は
sayonaraaiDSCF4944.jpg
喜一。

sayonaraaiDSCF4943.jpg
醬油ラーメンをイタダキマシタ。

全部は食べれなかったですが、美味しかったです。
塩ラーメンもありました。
赤玉という味噌を入れるラーメンも。


ぼんやりと会津若松を観光。
源頼義・義家ゆかりの神社
sayonaraaiDSCF4954.jpg
新宮熊野神社。

sayonaraaiDSCF4946.jpg
太いイチョウの木。

長床↓
sayonaraaiDSCF4951.jpg
寝殿造り。立派です。
昭和38年に国の重要文化財に指定されたとか。

宝物殿にて
sayonaraaiDSCF4953.jpg
仏像。

神社とか寺ってそこまで興味が無かったのですが、
最近は…どちらかというと…好きです。
なんだか気持ちが凛とする気がする~♪

会津は漆器も有名。
sayonaraaiDSCF4959.jpg
素敵ですね~
桐のタンスを塗ったものがあったのですが、
かなり欲しくなりました★

漆器もなかなかいいモノですね♪


どうなる?と思っていた義父母との旅行。
シブいところをゆっくり回る旅でしたが、
今まで気付かなかったことに気付く旅…でした♪

義父母とも沢山話をすることができ、
とても良い家族の嫁だったんだ…私…と、
今さら?っていうことにも気付きました^^;

もっと早くに一緒に旅行に行っておけばよかった!

そんな後悔をしつつ、帰りの車を運転。


福岡にも遊びに来て欲しいものです゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.






















スポンサーサイト
[ 2009/07/08 00:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

義父母と旅行・・・。
すごいです。
昔は、私も義父母を連れて(もちろんダンナも一緒ですが)海外旅行にも行きましたけど・・・・
しんどかったです。

もう、2人とも年をとったので、旅行にも行かなくなりましたけど・・・・

良い家族に、嫁に行ったと言えるciiiiiaさん本当に偉い!!

私はそんな嫁が欲しい!!!
[ 2009/07/08 17:34 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

義父母の家に遊びに行ったり、正月に集まったり…と
かなり苦手でしたが、ここ半年くらいでしょうか…

常識・知識の無い私に色々教えてくれる…
二人とも先生のようだ…と思うようになりまして^^;

海外旅行は…ちょっと無理かなぁ…
食べ物、異国への緊張からの疲れ…
色んなことを気遣わないと…
まぁ、義父が持病を持っているので海外旅行は
もう無理だと思いますけど^^;

このような旅行もしばらくは無いので、
良い思い出になりました♪

[ 2009/07/09 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/279-cfc27509









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



