荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子だね~ 

「会津は蕎麦が美味しいよ^ー^」
by義父

「んにゃ、会津はソースかつ丼でしょ~」
byM.G.D.(ムカつくグルマン旦那)



さて。

こんな2人に挟まれ会津旅行。。。

結局どちらを食べたかって?


sayonaraaiDSCF4901.jpg
すみれ食堂

sayonaraaiDSCF4895.jpg
かつ丼です。
これは食べきりサイズ。

そして義父母は
sayonaraaiDSCF4896.jpg
ラーメンとミニかつ丼セットを仲良く分けて食べてました★

んでもってM.G.D.は
sayonaraaiDSCF4897.jpg
かつ丼通常サイズ…

sayonaraaiDSCF4898.jpg
かつ、3枚ノッテマスけれども…

これに、別盛りでキャベツが付いてます。


かつ丼は、かつ→キャベツ→ごはん…という構造。
キャベツの量が多く、ご飯が少ないタイプでした。
ソースは、甘めです。


M.G.D.の塩分取りすぎ、太りすぎを気にしている義母は無言でした…^^;


車を走らせていると駄菓子の文字。
sayonaraaiDSCF4906.jpg
長門屋。

立派な門構えのお菓子屋さん。
老舗の茶菓子でも作っていそうですが…

1848年から続いているとな!
「殿様より庶民のお菓子を作れと命を受けて駄菓子を作った…」
そうです。

駄菓子といっても、今のようなものではなく、
飴細工のようなものだったり、
カラメル(?)だったり。

昔から守り続けられている駄菓子が店内には並んでおりました。

2階は駄菓子資料館。
sayonaraaiDSCF4903.jpg
狭いスペースですが、古いお菓子の型や昔の「おまけ」などが並んでいました。

sayonaraaiDSCF4904.jpg
義母はとても懐かしそう~♪

宿泊は
sayonaraaiDSCF4909.jpg
笹屋旅館。

sayonaraaiDSCF4908.jpg
レトロというか、情緒あるっていうか…

旅館の方々は、とてもフレンドリーでした★

sayonaraaiDSCF4910.jpg
夕暮れ。

sayonaraaiDSCF4912.jpg
祭り&カラオケ大会に遭遇。

夕食は
sayonaraaiDSCF4915.jpg
前回初めて行って、とてもよかったので、再来店!
田舎家さんです。

会津の郷土料理が安く・美味しく食べられます♪

sayonaraaiDSCF4916.jpg
こんにゃくなんですけど、ゴマ豆腐みたいでした。

sayonaraaiDSCF4917.jpg
こづゆ。

sayonaraaiDSCF4918.jpg
馬刺し。

sayonaraaiDSCF4919.jpg
酒。


どうなることかと思った旅行も無事1日目終了。
夕食後義父母は旅館へ戻り、
私とM.G.D.は…ラーメン屋へ。

私は、ラーメンより
sayonaraaiDSCF4922.jpg
といった感じ。

なので、
sayonaraaiDSCF4921.jpg
ルービー。レトロなジョッキがイイ:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.♪

夜は
sayonaraaiDSCF4923.jpg
商店街に灯篭の明かりが。

お店によって絵が違いますが
sayonaraaiDSCF4929.jpg
sayonaraaiDSCF4930.jpg
そうですね。
そのほうがいいですね。


ってことで、つづきます~





















[ 2009/07/07 13:30 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

旅館のお部屋は4人一緒ってことはないよね~?!
[ 2009/07/08 17:36 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

良かった(?)か悪かった(?)か、
出発ギリギリで旅館を予約したもので、
部屋は別々どころか、
新館1階と旧館2階と離れ離れの部屋しか
空いていませんでした^^;
[ 2009/07/09 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/278-24929588









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



