荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

負けた 

負けた。

負けました。


私は、慣れない機械と戦って、勝ったと思ってました。

が。

負けました。

くやしぃです!



チャンピオンズリーグの決勝。バルサの優勝を見て
しばし睡眠。

朝起きて

今日、新しいHDDが届く♪

今日、治る♪

とテンション↑

そして、

ピンポーン!

届けてくれた、おじさんにも、必要以上の笑顔です(^ ^

さて。

vspc06.jpg
おニュー♪

さっそく設置♪
さっそくソフトインストール♪

さぁ!再設定しちゃりましょ~♪

って


え?

…また見覚えのある画面が…
そう。
vspc01.jpg
これと同じ。

ありゃ?何か間違ったか?

とりあえず、2度と連絡したくなかったサポートセンターへ。。。TEL。

今日は、男性のチャイニーズでした。

「あの…新しいHDDが届いて、インストールしようとしたらまたc0000221というエラーが出たんですけど…」

「お客様、c0000221と書いてますか?」

「はい。」

「HDDのエラーチェックは」

「簡易のものとCDからのものを行いました」

「…あのお客様…c0000221はHDDのエラーではありません










………………………はぁ?

キレるよね。
キレていいよね。

どうやら、もともとc0000221というエラーは、
メモリーやマザーボードに支障がある時のエラーらしく、
HDDのエラーではないとのこと。

そして、それは、データは消去されないとのこと。

そして、それは、本体を送らなくてはいけないとのこと。

そして、それは、早くて5日ほど時間がかかるとのこと。

そして、それは、初めてサポートセンターに電話した日に判明していれば、明日には本体を戻せたとのこと。


おーい!


25日、何度連絡したことか。
25日、何度同じエラー番号を言ったことか。
25日、原因を聞いてもわからないと言われ
25日、本当にHDDのエラーかと何度も聞き、
25日、それでもやっと立ち直って
26日、データを救出するために電気屋へ走り、
26日、データを救出して、
26日、あとはHDDを待つだけだとホッとして





何だったんだよ~~~~。゚(。ノωヽ。)゚。

何のためのサポートセンターでしょうか。

「上の人、出してください」

というと、


「上の人の…責任の人は、いつも会議デス」


…プッチーン



スポンサーサイト
[ 2009/05/28 17:00 ] 趣味と仕事の間で | TB(0) | CM(6)

あらら

HDDじゃなかったのね。
マザーボードが逝っちゃったかもしれませんねぇ。

c0000221はHDDエラーの時も出るから
HDDじゃないとも言えないんだけどなぁ。
[ 2009/05/29 01:15 ] [ 編集 ]

ガンさんへ

どうやら

HDDとマザーボード、メモリーの不具合の可能性があります。
本体をお送りください。

で終わる話だった様です。

まぁ、どちらにしても、とても良い経験になりましたよ^ ^
[ 2009/05/29 13:55 ] [ 編集 ]

しばらくPCない生活ですか?

ご愁傷様です・・・・。
相手が日本人ならもっと早くにわかっていたかもしれませんね。
で・・・・どうしました?
その怒りの矛先はドコへ向けたのですか?

[ 2009/05/30 00:11 ] [ 編集 ]

ESE 青森からこんにちは さんへ

一応、ノートPCがあるのですがメモリを積んでいないため、グラフィック系ソフトをインストールしてません^^;
なので、制作活動は休止です。
来週はPCを使わない1週間にしようかと…

怒りの矛先は…
その日の夜、家にもいたくないし、TVも見たくなく、一人でどうやって夕飯を食べようかと思っていたら、つぃん大統領という女子がいるのですが、その子からお声がかかり、
いつものところへ飲みに行きました。
笑っていたら、何だかどうでもよく感じた上、
いい勉強になったと思っています。
しかも、これからは、絶対気をつけようと思ったり。
昨日は、家にある周辺機器や不要になったものを整理整頓してました。

PCに泣かされないように、自分でも色々と勉強をしなくては(^▽^)v

ありがとうございます!
[ 2009/05/30 11:47 ] [ 編集 ]

そりゃ~切れますよね。
相手が中国人だと何を言っても無駄か・・・
でも多分責任者は日本人だから、呼び出して怒りをぶつけるかな・・・私なら

私の友人が某PC会社のサービスセンター(やはり中国)で日本語と接遇を教える仕事をしていましたが、中国人に接遇を叩き込むのは至難の業と言ってました。
お客様はただ相談する為に電話をしてきているのに、その電話対応が悪く烈火のごとく怒らせてしまうことが度々あったそうです。
まず謝らない。お客様そういうこともあります。仕方ないですね。なんてことを平気でいうらしいです。

そして、注意しても何が悪いのか理解できないみたいです。
「完璧に日本語を操る、エリートなんだけどね~。こればっかりは文化の違いでどうしようもない。」と一年で帰国しました。

ciiiiiaさんも大変でしたが、直ることがわかってよかったと前向きに考えてください。
「悪い状況の中でも、いいことを前向きに考える」これこの間、娘に教わりました。

[ 2009/05/30 16:45 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

ありがとうございます♪

私がとってもパソコンに強い人なら良いのですが、
頑張っても、素人です。

そんな人へのサポートだと思っていたら
この調子。

デカデカと安心サポートと書いて欲しくないですね~
きっと、メーカーによっては良い電話サポートをしてくれるところもあるとは思うのですが…

これも、それも良い教訓です^^

[ 2009/06/01 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/232-87e9a925









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



