荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名店 

土曜の晩、高知から帰ったグルマン旦那。

「かつおのタタキとつまみ買って帰るから~♪」
と調子の良いことを言っていたのに

戻り次第

「タタキは買わなかった。つまみはタクシーに忘れた」

ToT

タタキ食べたかったこの想いはど~してくれるのさっ
まぁ、それはいいとして…
夕飯ど~すんのさっっ


ということで、外食決定!

私も久々のモノ作りで疲れました。ビールが飲みたい。

で。
ご近所飲み屋へGO!

お店の名前は「鳥ふじ」。
http://www.torifuji.jp/index.html

荏原町の名店「鳥ふじ」。
アットホーム&何を食べてもうまい「鳥ふじ」。

「鳥ふじ」だけに「鳥料理」は間違えなく、どれも美味しい。(すべてを食べたわけではないが…)
鳥サラダ・鳥オニオン…などサッパリ系から
串焼き・から揚げなどガッツリ系(?)まで。
しかも、鳥料理以外も充実。黒板料理っての?
刺身~煮物~卵料理(オムレツとか)

すべての料理を食べたワケではないですが。
オススメは…
「鳥オニオン」
「鳥ぞうすい」
「ポテト、カレーで!」

あと、お母さんの笑顔 ^▽^vv


2年くらい前かな…転勤でこの町に来て、友人に連れられ「鳥ふじ」へ。
グルマン旦那は「また一つ居酒屋の名店を見つけてしまった」…と感動。
常連でなくても温かく迎えてくれるところも好きみたいです。

あっ…今夜は、食べたかったカツオを食べれて良かったです。

katuo.jpg


[ 2008/07/07 08:59 ] グルメっ | TB(0) | CM(2)

残念だったけど・・・

つまみをタクシーに忘れるとは・・・グルマンらしからぬ。。。(喝!)
よっぽど忙しかったんだよ。
もしくはciiiiiaに早く遇いたかったんだよ(ハート)

ま、お陰で夕食デートだったんだからよかったね☆
グルマンがウナル「鳥ふじ」行ってみたいな~~
[ 2008/07/07 14:44 ] [ 編集 ]

duckyさんへ

つまみ…相乗りしていた他局の方から
日曜に届けられました。
簡素な保冷バックにキチンと入れられた
「釜揚げしらす」と「いわしの干物」。
…ちょっとカワイイと思うのと、怖いと思う瞬間です。。。
[ 2008/07/07 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/23-bb08b994









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



