荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれ… 

途中文章が更新されてたみたい…
恥ずかしい…彡(-ω-;)彡

途中文章を読んだ方も、そうで無い方も…
読んで頂けたら、幸いです♪


さてさて。




「そば、食うぞ!」
by M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)


本題に入る前に、ちょっと言いたいことがあります。

私はもともと蕎麦好きでした。
九州にいるとき、蕎麦屋があまり無く、
うどん屋で、美味しそうに友人がうどんを食べている横で
無理矢理ボソボソとしたあまり美味しいとは言えない蕎麦を食べていました。

かくいうM.G.D.はラーメン大好き、うどん好き。蕎麦屋は飲み屋。
昼に蕎麦食ったって、食った気がしねぇ~

そんな人でした。
なので、蕎麦好きな私の気持ちはいつも無視で
蕎麦屋なんて行こうと言う人ではありませんでした。

その後、私は色々な経験(?)を経て
なるべくラーメンを食べてみようと思って食べたところ
醬油ラーメン・つけ麵が好きだとわかったり、
かけうどんの旨さに気づき、
今さら、うどんがmyブームだったり。

そんな私に、

今、この時に、

蕎麦屋へ行こう!と言うとは。。。

しかも

「美味しいつけ麵屋もあるらしいけど」

という前置きの後。。。

どちらかというと、つけ麵が食べてみたかった。

しかし、彼の頭には、蕎麦屋しかなく…


「そば、食うぞ♪(o・c_,・o)♪」

ってことに。


つけ麵が食べたかった(T^T)

けど、

嬉しそうな、純粋無垢の少年のような彼の瞳を見ると、
反論することは、無駄なことだと思ってしまいます。


さて、本題!

200905karuizawa08.jpg
長野県上田市。
久々に並びましたよっ

200905karuizawa09.jpg
刀屋。

「もともとは刀を作っていたお店が蕎麦屋をはじめたらしい…」
M.G.D.のうんちくは、炎天下ではできれば…聞きたくないスヽ(;*´ω`)ゞ

200905karuizawa10.jpg
これが、普通盛り!

「彼女も普通でいいの?」

と、お店の方に聞かれた意味がわかります…

どうやら、普通が大盛り。
小・中・普通・大…とあります。

大ってどんだけ~


コシがありすぎる田舎そば風でした。
異常にお腹に貯まる蕎麦。

お店で沢山の女性が働いてました。
きめ細かく、スピード感有。

おいしかった(ゝω・)v

上田市ってのは
200905karuizawa11.jpg
真田昌幸が建てた城、上田城の跡があります。
真田氏…戦国時代の信濃の武将(?)です。

どうやら、NHK大河ドラマの天地人では、真田昌幸の二男、幸村役に城田優らしい。
実は、長澤まさみが演じている初音っていうのも、真田昌幸の娘らしい。。。

そんな真田家。
そんな上田城跡の
200905karuizawa12.jpg
真田石。
高さは2mを超えてます。
太郎山という山から持って来た石らしく、
真田家が松代へ移る時に先代の形見として持って行こうとしたら
ビクとも動かなかったとな。…そりゃ、そーだ(^ ^;)


それより…太郎山…

まぁ、いいか。

















スポンサーサイト
[ 2009/05/25 10:51 ] グルメっ | TB(0) | CM(4)

すごい量のおそばですね・・・
でも私は完食できると思います。

わんこそば127杯という記録を持っていますから・・・
わんこ20杯で盛り1枚と言ってましたから盛り6枚ちょっとですか・・・
ですから、この量なら楽勝です。

美味しそう・・・食べてみたいものです。
[ 2009/05/25 16:28 ] [ 編集 ]

surlymama さんへ

大って、蕎麦タワーみたいでしたよ(^ ^;

わんこ記録を持ってるなんて♪
素敵です~(^ ^
[ 2009/05/25 20:25 ] [ 編集 ]

上田には大盛りが多いのね

上田に草笛というお店があります。
ここのお蕎麦もすごいです。
ざるではなく、桶に入って出てきます。
 
くるみがお勧めです。
[ 2009/05/25 23:07 ] [ 編集 ]

ガンさんへ

そうなんですか!上田は蕎麦大盛り文化なんですね~
長野は広いですが、つつウラウラ回ってる感じですね♪
桶???桶?桶って!
想像できそうで、できません^^
面白い蕎麦屋があったら、教えてくださいまし★
[ 2009/05/26 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/227-29e153a0









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



