荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車で東北縦横断~わんぱく土産~ 

東北旅行から帰って来た次の日。

ピンポーン♪宅配です~♪

届いたのは
swomiyage01.jpg
S.W.O.(酒田のわんぱくオヤジ)からのクール便!

安田畜産のS.W.Oより、庄内わんぱくポークを送っていただきました!

あざーっす!

モモ肉とバラ肉の塊と串刺しを送っていただきました(^ー^)v

写真じゃわかりづらいけど…
swomiyage02.jpg
艶の良い岩塩のような断面。

swomiyage03.jpg
キレイなサシ!

あまりにも美しいお肉だったので、ちょっとずつ色々調理してみました。

;">…M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)が…(・ω・)ノ
私の出る幕は、無いようです。。。

swomiyage04.jpg
バラ肉使って焼きそば。

swomiyage05.jpg
モモ肉使って野菜と一緒に醬油にんにくで炒めたもの。

で、
swomiyage06.jpg
バラ&モモでカレーを。
S.W.Oのおススメはバラオンリーだと思いましたが、
ちょっとだけモモも入れてみたみたいです。

swomiyage07.jpg
うま~~~い!
肉、うま~~~い。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!

お肉の脂があまり好きではない私たちですが、
口の中で一瞬のうちに溶けるような、
後味の良い脂身…

いやぁ、参りました!

ただ塩コショウでソテーしただけでも美味しい!
煮物にしても、野菜にお肉の旨みがしみ込んで美味しい!


S.W.O.に感謝!゚・:,。★(^▽^ )♪Thanks,。・:・゚



やっぱり、生産地、生産者の顔が見えてるだけに
美味しく&安心に食べることができるって良いですね(^ ^)♪


あ~やっぱり庄内はいいところだなぁ…
スポンサーサイト
[ 2009/05/13 19:00 ] グルメっ | TB(0) | CM(2)

いいな~!いいな~!

美味しそう!!

最近は牛より豚が美味しいな~と思います。
あっさりしてるしね~。
そのまま塩コショウで・・・というのも良く分かります。
サムギョッサルはどうですか?
私サムギョッサル大好きです~。

[ 2009/05/13 22:52 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

サムギョッサルって、surlymamaさんのブログを拝見して知りました~
なかなか焼肉に出掛ける機会がないので、
ちょっと気になっていたんですけど^^

山形三元豚のサムギョッサル…
美味しそうだ~♪
[ 2009/05/14 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/216-ca2c3195









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



