荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車で東北縦横断~山形、バイビ~ 

さて、農家にお別れをし、余目へ。

余目駅も、映画おくりびとのロケ地。

広末涼子が、実家へ帰るシーンの駅です。
2009gw079.jpg
…こんな感じ?

売店には
2009gw080.jpg
奥の笹まきは、名物みたいです。チマキ…とはちがった、独特な味。
そして、手前のバーガー。
この包装紙、いつしかの美味しいハンバーガ屋さんと同じ。。。
2009gw081.jpg
ヒレカツバーガー、カツが出てきてから、美味しかったです。


そして…
M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)のラーメンチェック…余目編。

2009gw082.jpg
中華そば 八千代。
2009gw083.jpg
やっぱり、小で充分な量でした。

おいしかった。客が多かった。

さて、気仙沼へ、GO!
2009gw110.jpg
ほぼ、岩手です。

最上川沿いを走ります。

途中、
2009gw084.jpg
幕末あたりに登場する、清河八郎の生地。
清川駅。

あ~
2009gw085.jpg
最上川。

2009gw086.jpg
川下り、あります。
どこまで下るかは、わかりませんが。

夕方、やっと気仙沼に到着。
気仙沼と言えば、フカヒレ!
2009gw087.jpg
…食べてませんけどっ

2009gw088.jpg
寂しい港町。

2009gw089.jpg
お酒の…男山、本店。

男山っていうのは、お酒の名前として数多くあるんですね~
北海道の旭川にある男山が本家だとか。

こちらの男山は、伏見男山と呼ばれるお酒だそうです。

さて…夕飯が近づくと…M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)が緊張気味…

なぜでしょう…?


…つづく



[ 2009/05/11 13:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

フカヒレラーメン・・・高かったですか?

私の友達に金持ちがいて、時々家族でフカヒレラーメン食べに行くのよ~。
というので、よくよく聞いたら1杯1万円だというのです。家族5人で5万ですよ~。
考えられない。

この間のNZで食べた[OPORT」という店のチキンチリバーガー、美味しかったです。
チリがアジアンテイストでGOOD!でした。
[ 2009/05/11 15:17 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

フカヒレラーメン…食べてませんっ^^;
写真だけです★

1杯1万???????????
え~っと…最近、ジーンズが990円らしいので…
10本買えますねっ

NZにも、オリエンタルな味が!
オーストラリアもいいですけど、
やっぱり、NZに行きたい!

[ 2009/05/11 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/213-6845b0fc









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



