荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車で東北縦横断~モンテ!モンテ!~ 

山形と言えば…モンテディオ山形

J1に昇格したチームです。

しかも、今、

1 浦和レッズ
2 鹿島アントラーズ
3 名古屋グランパス
4 ガンバ大阪
5 アルビレックス新潟
6 モンテディオ山形
7 サンフレッチェ広島



6位ですよ。6位。

J2時代には、アビスパとの試合を山形市まで観にいったものです。
山に囲まれたスタジアムで
チーム名のモンテ=山、ディオ=神の意味を知りました。

J1に昇格する前は、山形市だけで盛り上がってる…と聞いていましたが、
酒田・鶴岡でもモンテディオ山形の話を耳にしました。

M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)は温泉の男湯で、
年配のお爺ちゃんが
「モンテは~モンテが~」
一生懸命にモンテディオ山形の話をする姿を見たとか。

さらに、地元新聞では
2009gw063.jpg
モンテの記事は、ど真ん中に。

スーパーには
2009gw064.jpg
自販機。まぁ。これは、当たり前ですけどね。

しかし、
2009gw065.jpg
JA山形オリジナルドリンク。ポカリの味です。

新潟との試合は
2009gw066.jpg
天地人ダービー。

米農家の方の話によると…
胸のスポンサーは、ある時から、JA山形の宣伝に使われるようになったらしい。
つや姫は、まだ発売されていないお米の名前で
イマイチ売れなかった「どまんなか」「はえぬき」以上に
JAがかなり力を入れたお米らしい。

食べてみたい。

来年、再来年くらいには、食べれるようです。

…と、米の話ではなくてっ

そんな、庄内の米農家の方ともモンテ話が盛り上がったり。


モンテディオ山形は、今や、負ければ悲しみ、勝てば喜ぶ…
地元の人が一喜一憂する、一生懸命応援するチームになっているようです。



地元愛だけでは、チームの応援はできないですよ。

勝てば応援して、負ければ応援しないっていう…
熱しやすく、冷めやすいわけじゃないんですよっ!

やっぱり、一生懸命応援しているのだから、それに応えて欲しい。
応援しているサポーターのために、頑張って欲しい。
切実な思いですね。

J1-大分トリニータ、最下位。
J2-ロアッソ熊本 12位、アビスパ福岡 13位、サガン鳥栖 14位。
JFL-ニューウェーブ北九州 8位、V・ファーレン長崎 11位、FC琉球 17位。

どうした!九州勢!

頑張ってくれ~~~~~!

ciiiiia_plofileavi.gif







[ 2009/05/09 00:00 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/210-9e58f6fb









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



