荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車で東北縦横断~M.G.D.のチェックが始まる~ 

S.W.O(酒田のわんぱくオヤジ)、AB氏によると…
酒田は、ロケ地としてよく使われてるらしい。
電線が少なく、高いビルっていうのも無いし。。。

アカデミー賞外国語映画賞受賞、おくりびと
だけでなく、たそがれ清兵衛、蝉しぐれ、おしん…なんかも
庄内地方がロケ地となっているそうな。

季節ごとに素晴らしい景色。ロケ地に選ばれるのも、納得。

1月に訪れた時は、ひっそりしていたおくりびとのロケ地に
行ってみよう。そうしよう。

NKエージェントは、セットまで見れるようになっていました。
1人、入場料100円です。

手渡されたリーフレットは、
2009gw033.jpg
粋な計らい。

2009gw034.jpg
海外用ポスターや

2009gw035.jpg
使われた小道具

2009gw036.jpg
2009gw037.jpg
事務所のセット

2009gw038.jpg
社長の部屋…など、観れます。

もう一度、観たくなりました。おくりびと。


さてさて。鶴岡へ向かいます。
2009gw039.jpg
キレイですね~

2009gw041.jpg
公園のチューリップだって…
2009gw040.jpg
美しすぎる!

2009gw043.jpg
菜の花も~♪

2009gw042.jpg
田植えは20日ごろからだとか。



さて、M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)恒例の
地元スーパー チェ~ック (ゝc_,・*)b!!!

「スーパーを見れば、その土地のことがわかる!」
by M.G.D.

これ、旅に欠かせない、彼の一言。

…ええ。いつものことなんですよ。旅=スーパー巡り。


生めんコーナーに
2009gw044.jpg
麦きりの文字。
うどんのようなものみたいです。

そして…
2009gw045.jpg
もうそうの文字。もうそう…妄想???

…いえいえ。

筍のことみたいです。

スーパーの出入口で
2009gw046.jpg
ビール・するめ・お茶…

え?まさか。。。ビールのサービス( ゚Д゚)???

…いえいえ。

2009gw047.jpg
獅子舞です。
どうやら、5月3日はそんな日みたいです。(…どんな日???^ ^;)


続きまして…M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)恒例の
地元ラーメン屋 チェ~ック (ゝc_,・*)b!!!

「美味しいラーメン屋は、店構えを見ればわかる!」
by M.G.D.

…ホントかよ!

店構えは、
2009gw048.jpg
こんな感じ。(…看板構え?)
鈴木そば。

1月に訪れた時酒田でラーメンを食べてから、
ラーメン嫌いな私でも、
酒田でなら、大丈夫な(美味しく食べれる)気がしております。

今回はどうでしょうか。

2009gw049.jpg
中華そば 小 400円なり。

あっさり系が多いと言われる庄内ラーメン。
こちらのは、ちょっとだけコッテリしておりました。

しかし…うま~い・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

太い縮れ麵も
ちょっとこってりした醬油味も
裂かれたメンマ

うま~い。

量が多いので、小で充分です。
メニューには、つけ麵、そして…こってすずという文字。

こってすず=超こってりらしい。

どうやら、私、しょうゆ味の縮れ麵だったら、
ラーメン食べれるみたい♪


…あ、ちなみに、勝手にラーメン評論家のM.G.D.は
「魚介ダシが、イマイチ…」
らしいです彡(´∀`;)彡









[ 2009/05/08 00:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

「おくりびと」見ました。
シンガポール線の機内で・・・
面白かったです。
酒田がロケ地なのですね~。

ラーメン・・・私大好きなんですけど、家族があまり好きではないので外で食べる事がほとんどありません。
写真で楽しませてもらっています。
[ 2009/05/08 17:34 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

おくりびと、面白かったですね~♪
時間があっという間に過ぎる映画でした。

家族がラーメン嫌いとは…
我が家とは逆ですね~^^
大阪では何ラーメンが主流なんですか?
とんこつ?醬油?塩?みそ?・・・
ちょっと調べたくなりました★
[ 2009/05/09 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/209-d253d69b









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



