荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天地人の旅~旅のおもひで~ 

川中島にある八幡神社と春日山にある林泉寺で
tenchizin050.jpg
お守り購入。

八幡神社には、毘沙門の毘と書かれた上杉謙信お守り
風林火山と書かれた武田信玄お守りがありました。
悩んだ末、上杉謙信守りに。

そして、このお守りは、
tenchizin049.jpg
強運守り…らしい。

強運だったの?謙信って。

まぁ、いいか。



天地人にあやかった(?)展覧会が行われてまして…
tenchizin051.jpg
左)愛・天地人博 @南魚沼
右)上杉戦国物語展2009 @春日山


愛・天地人博 @南魚沼 は…
入場料:600円

そのまま…NHKの大河ドラマ主体のイベントの様子。
ロケ地の紹介や、使用されたもの、登場人物の紹介、ロケ裏話…など。
入場者にもれなく
tenchizin052.jpg
米、プレゼント。

等身大妻夫木くんがいました。
グッツ販売スペースもあります。
小さいスペースですが、なかなかお金のかかっているイベントですね。




上杉戦国物語展2009 @春日山 は…
入場料:200円

上杉家と直江兼続の歴史。
史跡…っていうのか?遺物…っていうのか?
当時の様子を記した屛風や掛け軸などが展示されています。




川中島~南魚沼まで、どこに行っても天地人の文字。
そして、の文字。

大河ドラマが始まるまで、直江兼続の存在を知らなかった私。
知れば知るほど興味のある人物。

毎週のドラマが楽しみだぁ~(´▽`)ノ

tenchizin045.jpg



[ 2009/05/03 13:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/206-a69be14b









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



