荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天・地・人の旅~直江津~ 

春日山のある、上越市直江津に向かいます。

tenchizin026.jpg
新潟だ(゚∀゚ )≡♪

tenchizin027.jpg
…私の記憶が確かであれば…
高校の時に、妙高高原へスキーに来た気がする…

よく、ここまで来たな~(^ ^;)

tenchizin028.jpg
雪山~

tenchizin029.jpg
雪山と花~

直江津に到着!早速、
tenchizin030.jpg
地元の蕎麦屋、塚田そば店へ。

ここには…

かけ蕎麦・かけうどんならぬ

tenchizin031.jpg
かけ中華が存在します(´∀`)ノ彡

220円也。

私としては、蕎麦を食べればよかった(o_ _)ノ彡
と後悔していましたが、
店内に入ってくるほとんどの人がこのかけ中華を注文してました。


元気な店
tenchizin032.jpg
西澤商店。

tenchizin033.jpg
看板犬(?)と看板女将がいます。

女将、元気です。明るいです(゚c_,゚`。)v

醬油・味噌・酢・酒が売られています。

直江津の名店の仲良し4人組女将が一緒に作った地図、
なおえつ つっかけMAPは、
地元の新聞にも掲載されてました。

地元を元気にしよう!という気持ちが伝わってきました。
これからもガンバって.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:


せっかく日本海側に来たのだから、魚をゲットしたい!

ということで、西澤商店の女将さんに聞いたところ
tenchizin035.jpg
さかなや 魚勢 をご紹介いただく。

お店というより…
tenchizin034.jpg
市場っぽいです。

カニ~エビ~のどぐろ~

日本海ならではの食材が並びます。
乾物なども揃っています♪

海は
tenchizin036.jpg
あいにく天気が悪くてっ
サーファーがチラホラ。


さて。上杉謙信の城、春日山へ向かいましょう♪


スポンサーサイト
[ 2009/05/01 13:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/204-a2f815ed









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



