荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天・地・人の旅~善光寺、御開帳って何?~ 

「善光寺、7年に1度の御開帳、見に行こう!」
by M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)

ブログ、久々登場のM.G.D.(^ ^;)

ゼンコウジ?

ゴカイチョウ?

7年に1度?





何のことぉぉぉぉぉぉ???


どうやら、長野市に善光寺というお寺があり、
そのお寺にある本尊は、秘仏とされ、
7年に1度しか拝観できないらしい。

そして、今年はその拝観できる年、御開帳な年らしい。


それを、見に行こうってことになりまして。


あんまりしっくりこない。。。旅。。。の始まり。


さて、長野県というのは、けっこう広い。
避暑地な軽井沢。
スキー場は数知れず。
諏訪湖、白樺湖ってのも有名ですよね。
温泉も湧いてるみたい。


あと、

川中島もね。


ところで。

NHKの大河ドラマって見る人?見ない人?

私、中学校の時以来、見ない人。

去年、篤姫がとても良い視聴率だったとか。

でも、見てません。

しかし。

現在放送中の「天地人」。

別に阿部チャンが好きだったわけでも

妻夫木クンが好きなわけでもないですけど

毎週見てます。

ええ。

ハマってます。


ということで、

善光寺御開帳のついでに

川中島(長野)~春日山(新潟:上越)~坂戸(新潟:南魚沼)へ

天・地・人の旅へ、行こうよ、そうしよう♪

[ 2009/04/27 23:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

いらっはい

またまたおいらの生息地にようこそ。
御開帳が始まって既に10回以上
長野行の新幹線に乗ってます。
 
まだまだ朝晩は寒いから気をつけて。
(ってもう行ったのかな。)
[ 2009/04/27 23:48 ] [ 編集 ]

ガン さんへ

新幹線も、観光客が多い?
長野、けっこう面白い♪

うまい蕎麦屋があったら、教えて~^^
[ 2009/04/28 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/200-9096a70b









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



