荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

B型の母 

ワインが好きな、母、ミツコ。

彼女は、典型的なB型です。


血液型のせいなのか…


年齢のせいなのか…


基本的に、面倒臭いことが、大嫌い


…自分の興味があることには、抜かりないのにぃ…



そんな母の家で。


花壇には、色んな花が咲き、ハーブも元気よく育ってます…


が。


ほとんど、野生



手入れはされていない様子。。。


まぁ、見ためには、キレイですけど(^ ^;)




「なんだか、毎年勝手に咲いて、勝手に繫殖しちゃってるのよ~」


笑顔で、その言葉…


娘としては、花を愛でる母であって欲しいけど。


で。


今回、ビックリしたことが。


玄関の前に
fukuoka044.jpg
蘭。

んでもって
fukuoka0424.jpg
蘭。


蘭たちが、咲き乱れてました。


この蘭は、数年前に蘭博覧会で頂いた鉢たち。


蘭ってのは、


ミズゴケを変えたり、温度調整をしたり、栄養を与えたり…


…手入れをしないと、なかなか咲かないもの。


温室のある祖母の家でも、なかなか咲かなかった蘭が、

なんで、こんなホッタラカシな母の庭で

元気良く咲いているのか?


今年、福岡には、大量の雪が降り、

そんな時も、外にホッタラカシにしていたそうな。


なぜ?咲き乱れた?


「なんでやろうね~(*´▽`)♪昼、何食べる~?


…あまり深く考えないこと。それが、コツなのか?


…まぁ、いいか。


ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡



スポンサーサイト
[ 2009/04/21 11:05 ] ただの日記 | TB(0) | CM(1)

私もB型で~す。

面倒くさがりやで~す。
興味のあることには手抜かりありませ~ん。

・・・例えば旅行とか・・・

でも、植物はすぐに枯らしてしまいます。
[ 2009/04/24 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/197-1f08cf96









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



