荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローカル航空会社 

福岡へ行こうよ、そうしよう♪

ってことで、いつもは福岡空港行きに乗りますが、
今回は北九州空港行きに乗ってみよう♪そうしよう♪

スターフライヤーという真っ黒い飛行機に乗ります。

fukuoka0405.jpg
しっぽ部分だけですが(^^;)
この、外装・内装・その他も含め、黒を基調としたデザインが、
グットデザイン賞、受賞らしいです。


スターフライヤーは北九州の航空会社。
(ウィキペディアによると…もともと神戸の会社だったとか)

小さいけど、エアバス機。

ゆったりした黒い革のシート。

国内線の割に豊富なビデオプログラム。
今回は、
fukuoka0401.jpg
千原兄弟のライブ、有。

機内アナウンスの度に、せいじの顔で止まるのも、なかなか笑える(^^

その他にも、映画やよしもとニュース、地方番組などが流れてました。

飛行機嫌いな私には、とても嬉しいですね。
ビデオって。

あと、飲み物もコーヒーが、タリーズのコーヒーだったり
手搾りのリンゴジュース(まぁ、トロピカーナなんですけど)だったり

いちいちこだわってますよっていう努力が素敵です。


1時間5分で到着♪

fukuoka0402.jpg
こじんまり。きれいな空港です。

北九州空港は、海の上に作られた空港でして…
しかも、どちらかというと、大分寄りで…
北九州の中心へ行くために
fukuoka0403.jpg
エアポートバスに乗ります。
北九州学研都市行き。

人工島(?)から橋を渡ります。
fukuoka0404.jpg
北九州空港周辺は、まだまだ海を埋め立てて、何かを作るらしい。

工場か?人のためになることなのか?

どっちでもいいけど、

キレイな海、取り上げるの、いい加減止めてよヾ(`ε´)ノ


しかし、
せっかく気に入った飛行機でも、
羽田空港では、一番遠い搭乗口だったり
北九州空港に着いても、目的地までが遠かったり…


大満足ってわけにはいかないけど、
JALに飽きた私には、旅気分を盛り上げてくれました(´・ω・`)

ローカル航空会社で行くってのも、いいもんだ。






スポンサーサイト
[ 2009/04/20 13:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

なつかし

(新)北九州空港♪

もう出来て3年になるんですね。
ちょうどOPENした時に
福岡担当だったので
話のネタに仕事中に
寄ったことを思い出します。

メーテルロボットがおいてあって
ちょっと気持ち悪かったw
[ 2009/04/21 00:39 ] [ 編集 ]

お~
スターフライヤー
乗ったことありません。
でも興味はあります。

確かに新規参入の航空会社って、ちょっと不便な所についたりしますよね?
それで、運賃はなかりお安いのでしょうか・・・?
[ 2009/04/21 07:36 ] [ 編集 ]

ガンさんへ

(^▽^)♪
そうそう!リアルメーテル!あった!

あと、松本清張のポスターが、ガシガシ張ってあった。

ネタになりました?
「北九州空港に降りた」って言ったら、
家族でさえ「え?なんで?」と食いつきが悪かったです(T0T)
私は、結構楽しかったんですけどね♪

福岡へ行く時は是非…ってなかなかおススメはできませんね★悲しいけどっ
[ 2009/04/21 11:10 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

下関・山口・大分へお越しの際は是非ご利用ください…
と言いたいところですが、
何処に行くにも、空港からの移動に
時間がかかります(^^;)

飛行機自体はとっても良いのですが…

運賃ですが、
羽田-福岡路線では、スカイマークが一番安いみたいなんですけど、
スターフライヤーは、JAL・ANAとほとんど変わりません。。。

あれ…マイナスばっかり?

…羽田-関西便もあるようですが…

どうでしょう~
[ 2009/04/21 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/191-957eafee









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



