荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム旅行~ダナンなんだな…~ 

ホイアンから、ホーチミンへ戻ります。
ダナンの空港から。

ホイアン~ダナンは30分程度で着きました。

ダナン…
古くは、チャンパ王国の王都が置かれた街。
そして、
ベトナム戦争では、アメリカ軍基地が置かれた街…
らしいけど、
今はベトナム中部最大の商業都市とのこと。

次回は、ゆっくり来たいところです。

さて、ダナン名物?
vietnam229.jpg
タイガーバーム。
赤とか白とかのいわゆるアジアで有名なタイガーバーム。
筋肉痛~虫さされにも良い…らしいけど。
それとは、違います!
類似品…でしょうか。

ダナンのタイガーバーム

ホーチミンで探しても売っていませんでした。

空港周辺には
vietnam226.jpg
見えづらい…アメリカ軍基地の名残。。。

ベトナム戦争…北緯17度周辺は、非武装地帯(DMZ)。
vietnam248.gif
北緯17度南部=ベトナム中部は、激しい戦いの地…だったらしい。
山の方が激戦区…?

ツアー会社に‘DMZツアー’っていうのはありましたが…

フエもホイアンも、そんなことを微塵も感じさせない、
黄色い蝶の舞う、ゆっくりとした町でした。

そうそう、花びらが散ってるかと思いきや、
たくさんの黄色い蝶が舞ってました(^ ^)



空港では
vietnam227.jpg
チャップリン。。。

小さいながら、世界平和を願います。



さてと。
ホーチミンへ帰ろう。
vietnam228.jpg






スポンサーサイト
[ 2009/04/02 13:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/182-b69364a7









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



