荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム旅行~ホイアン、めちゃいいやん!~ 

ホイアン、2日目。

朝の海。
vietnam205.jpg
400年…500年前?この海を渡って来た、日本人。。。

物思いにふけっちゃいます(^ ^;)


さて、夕方の便でホーチミンに戻ります。
スピーディに行きましょう♪

ホテルにて
vietnam204.jpg
ハスの花。ベトナムと言えば、蓮。

まずは、
vietnam208.jpg
バイクタクシーに乗り

vietnam207.jpg
畑の小道を歩いて

町はずれの
vietnam206.jpg
‘日本人の墓’と呼ばれるところへ。

ホイアンへ貿易商人として来た日本人が、鎖国のため帰国を余儀なくされた。
その日本人がホイアンに残した恋人に会うため、ホイアンへ戻る途中
病に倒れ…。

…切ない恋物語。手を合わせて来ました。


さて、町へ戻り
vietnam210.jpg
ANH DUNG アンズン というお店でワンタンメンを頂く。
‘ワンタンメン’で言葉が通じるところが、嬉しい。
そして、美味しい。

あっ!
vietnam209.jpg
ピカチュウ♪
ニンニクの酢漬け用のスプーンが、ピカチュウでした。


色がかわいくて撮ったけど
vietnam211.jpg
なんだこれ。

ホイアンはシルクの町。
オーダーするとワンピースやスカートなどは
次の日に完成するみたい。
vietnam212.jpg
サンプルとして飾られた洋服たちのデザインを見るに…
同じパターン(型)を使ってる…と思われる。

2000円程度なんで、時間があれば、作りたかった(T^T)

小学校の前で
vietnam213.jpg
アイスクリーム(≧ω≦。)

違うバージョンでアイスキャンディも有(*´▽`)v
vietnam214.jpg

昨日は夕暮れだったけど
vietnam216.jpg
川沿いはこんな感じ。


水分補給に
vietnam217.jpg
ココナッツジュース?

割ると
vietnam218.jpg
この白いゼリー状の部分、ココナッツミルクになる部分。
スプーンですくって食べたけど、イマイチ・・・(^∇^;)

vietnam219.jpg
教えてくれて、ありがとう!

ホイアンの
vietnam222.jpg
昔と

vietnam223.jpg
今…みたいな(^ ^;)脇道、良い感じ。

裏道を歩けば、
vietnam215.jpg
ランタンを作ってる人と出会う。

そして、
vietnam224.jpg
オーダーされた服を縫製している子と出会う。

ホイアン市場の鮮魚エリアで見つけたのは…
vietnam220.jpg
小さい石ころのようなもの。
町でも、おじさんたちが道端で食べてたもの。

これは…
vietnam221.gif
貝でした。

あ~あっという間のホイアン。
名所を巡る用の観光チケットがありましたが、
すべて使い切れず…

季節によると思いますが、私が行ったこの時期は
人も少なく、ゆっくりした町並みに何だかホッとしたり。

リゾートホテルの並ぶ海岸沿いと観光名所までの距離も短く
移動も楽でした。

あ~~また来たい!ホイアン!
vietnam225.jpg












スポンサーサイト
[ 2009/04/01 00:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

ホイアン、フエ いいところですね~。

私はハノイも行ったことがないので、是非行って見たいな~と思いました。
でもベトナムって航空券結構高いんですよね。
来年以降考えてみます。

ベトナムの人って優しい顔してますよね。本当に優しいし。
ホーチミンでタクシーのった時、おつりがなくて、運転手さん市場とかで両替してもらえるところ探してくれたんだけど結局なくて、「料金はいらない。」って言ったんですよ。
東南アジアのタクシーでぼったくられることはあっても、そんなことは初めて。
「おつりはチップ。」と言って、タクシー降りました。
ちょっと高くついたけど、気持ちよかったです。
[ 2009/04/01 16:26 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

ホイアン、フエお勧めですよ♪
ホイアンは、これからホテルもバンバン建つみたいなので
少し賑やかになるかと思います。

料金はいらない…なんと!日本じゃ考えられないです。

しかし…関空がある大阪って羨ましいです。
成田から飛んでいない便もありますし、
福岡なんて、ほぼ、国際線ないですから。

まぐれで、旦那が大阪支社転勤にならないかなぁ~
なんて思う時もあります^^;
[ 2009/04/02 09:53 ] [ 編集 ]

でもね~。関空も出来た時は色んな所に飛んでたんですが、最近は撤退する便が多くて・・・
結局成田からってことが多いです。

・・・それに辺鄙だし・・・
初めから神戸に国際空港作ったら良かったのに。
なんで近くに3つも空港がいるのか、政治家の考えている事は理解できませ~ん。
[ 2009/04/02 11:12 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

そうなんですか…
3年前くらいに一度利用した時は
THE国際空港って感じで活気(?)を感じましたけど…
せっかく立派な空港なのに…。
確かに、関西地区は飛行場が沢山…
多すぎて誰が使うんだ?っていう感じですね(^^;)

これからは、考えて作って欲しい…
っていうか、もうこれ以上、作れませんよね…



[ 2009/04/02 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/181-63a6704a









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



