荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初!グラタン 

グラタンのオーダーがありました。

ムカつくグルマン旦那は、外食だけでなく
おうちのご飯にも、超うるさい。

朝、水を飲むため冷蔵庫を開けて、今夜の料理をオーダーする。

「マカロニグラタン食べたい。」

きっとその理由は、

・牛乳が余ってる
・モッツアレラチーズの消費期限が6/25
・ソーセージの消費期限が6/26
・きのこがある
・もちろん小麦粉もある

だと思われる。

マカロニグラタンとか、作ったことね~し!
グラタンもない上、マカロニがプラスされている…
ハードルを上げることがそんなに好きなのか…。

ということで、夜。
バイトから帰ってマカロニグラタン作りスタート。

たくさんのレシピブログをチェックすると、どうやら「ホワイトクリームソース」がポイントらしい。
「だま」に注意…

数あるレシピを融合させました。

guragura01.jpg


メタボな彼のため、バターの半量をオリーブオイルに。
「だま」にならないポイントは、玉ねぎ以外の具材を炒めた中に小麦粉を一気に入れる。
マカロニはスープ用のショートパスタで代用。

gragra02.jpg


私としては80点^ー^v
彼の評価は56点。



くそ~~~ムカつくっ
[ 2008/06/27 09:45 ] グルメっ | TB(0) | CM(4)

うまそww

写真の見た目的には10000点あげたいがww 

とりあえず、腹ペコの私には辛い写真だわ><
[ 2008/06/28 01:09 ] [ 編集 ]

sooさんへ

初コメントありがとうございます!

グラタン、うまそうでしょ!…決して70点以上点をくれない旦那…
負けじ魂です(:_;)
[ 2008/06/28 16:18 ] [ 編集 ]

旦那氏・・・・

ほんっと厳しいよなぁ。

でも朝冷蔵庫をチェックして夕食をオーダーしてくれるなんて、献立考えずに済んでいいな~~♪

でも、厳しいんだよね・・・・。
[ 2008/06/30 10:42 ] [ 編集 ]

duckyさんへ

献立考えなくて良い…確かに(゜_゜
モノは考えようだね(^O^)
トマトソースのグラタンが作りたい!
旦那には負けません(T_T)
[ 2008/07/02 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/18-1dd38907









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



