荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム旅行~フエをぶらり~ 

さて、フエとは。

ベトナム中部に位置する町ですが。。。
ベトナム最後の王朝(阮朝)の都が置かれた町。
その遺跡たちは、世界遺産にも登録されています。

この王朝が行った政が、のちのフランス支配を招くことになる…





さてさて。
ぷらぷら歩いてみました。フエの町。

スーパーに入ってみる。
vietnam119.jpg
ライスペーパーだらけ。
ゴマが練り込んであるライスペーパーもありました。

喉が乾いたので
vietnam120.jpg
ベトナム版ヤクルト。
ストロー付きで、美味しかった♪

市場もあります。
vietnam143.jpg
予想以上に汚い場所です。

vietnam144.jpg
店を構えていない人もいます。

とてもイイ笑顔だったので、カメラを向けたら
vietnam145.jpg
照れられてしまいました(^ー ^;)
バナナですね。
ヘルメットをかぶっていることは、突っ込みませんでした。。。

市場は、雑貨や衣料品エリアもあり…お土産も売っています。
vietnam121.jpg
お土産というより…おもちゃですかね。

あ…
vietnam122.jpg
ヘルメット!
山積みです。

生活必需品市場ですね。。。

疲れたら
vietnam123.jpg
アイス・ベトナムコーヒー。
コーヒーの苦味と、砂糖の甘みが、クセになりました。

しかし…
vietnam124.jpg
無秩序な交通ルール。
vietnam125.jpg
危ないけど、危なくない…考えられません。。。

さて歴史的な建造物を少し。
vietnam126.jpg
フラッグタワー。
阮朝初代皇帝の時代に建てられたとのこと。
無料で見学可能です。

同じ時代に作られた
vietnam127.jpg
大砲。
武器として作られたわけではなく
どうやら霊力を頼る、中国思想に基づいて作られたものだとか。
無料で見学可能です。

おっ
vietnam181.jpg
これは…
vietnam182.jpg
サッカーだ!
サッカーしてる♪

この広場では、たくさんの子供たちが、サッカーを楽しんでました。
裸足プレイヤー多し。

お腹が減りました。
この旅行初!
vietnam128.jpg
シクロに乗ってみました。

近くを走る、車やバイクにビビりながら。。。

NguyenThaiHoc通りにあるお店へ。
vietnam129.jpg
Quan Com Am Phu(クアンコムアムフー)ってお店に行ったつもりだけど、
店舗名が違ってた気がする…

まぁ、いいか。

ここは、ベトナム五目ごはんCom Thap Cam(コムタップカム)と、

vietnam130.jpg
Nem Lui(ネムルーイ)をいただきました♪

vietnam131.jpg
ライスペパーに、焼いたつくねと野菜をのせ、ライムを絞って
特製ダレに付けて食べる。

激、ウマ。

今夜はいい夢見れそう…ほろ酔いでホテルへ帰りました(^ー^)v

vietnam132.jpg
帰り、米屋を発見。
なんとなく撮ってみました。


















スポンサーサイト
[ 2009/03/30 12:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/175-eed30027









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



