荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中目黒の誘惑 

「中目黒駅に19:30」

この誘い、大好きです。

今回のお誘い人は…ムカつくグルマン旦那

駅からお店までスタスタ歩きながら、
グルマン旦那のお店紹介スタート。


彼のお店情報は
・同じグルマンサラリーマン(彼は彼らのことを「同類」という)
・dancyu、食楽、サライ…など様々は「男の為のグルメ雑誌」
・「食べ歩きブログ」
などで収集されている様で
行って絶対満足できる店率が高い
誘われる方としては嬉しい。
でも…たまにちょっと怖い。


今回行くお店は「おでんバーで知られる店」らしい。

おでん屋のオバチャンの顔とカッコいいバーテンダーの顔を想像しながら
お店へ行く。

shops01.jpg


店名 : 音伝 http://www.onden.jp/

お店で、料理の写真は撮りませんでした。
…というか、撮れませんでした。(食べることに一生懸命の為)
空間を上手く利用しているコジンマリとした店内。

さっそくビール。サッポロラガー。
そしておでん。
関西風なステキなお出汁。
京都にちょくちょく通っているマスター。
おでん具材の選び方にコダワリが見えました。
どのネタも出汁をいい塩梅に吸っていて◎
そして…なぜか盛岡の冷麺!
ヘルシーな〆。こちらもオススメです♪


お酒の種類も豊富。
私が「この店好きだ~」と思った瞬間は
ワインが国産のみだったこと。

日本のワイン=メルシャン紙パック=甘い

これ、一昔前。

今はどのシャトーも経験を積み、実力派になっているとのこと。

マスターに不覚にも「甘いですか?」と質問をしてしまった。
今度からは「辛口です?」と聞きたいところ。
上越のワインを頂きました。

ゆっくりと話をしながら飲みたい時にピッタリ★なお店でした♪
スポンサーサイト
[ 2008/06/25 11:48 ] グルメっ | TB(0) | CM(2)

オサレなお店~~
「音伝」で「おでん」なのね。
ダジャレ?それでもオサレ!

盛岡冷麺食べたいよ~~。

ワインとおでんってしたことないけど、
合いそうだわっ。
[ 2008/06/25 19:20 ] [ 編集 ]

duckyへ

なかなか合うよ!ワイン×おでん♪
お店の名前の由来、今度聞いてみるね^^

屋台でおでん…食べたい★
[ 2008/06/27 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/17-a37e84b5









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



