荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム旅行~メコンデルタツアー~ 

ベトナム南部に流れるメコン川。

メコン川の流れ出る下流地域は、デルタ(三角州)地帯。


メコンデルタ地域へ行ってみよう、そうしよう。


デルタ=沼地っていうイメージ?


さっそく、現地ツアー会社へ足を運び、リサーチ。


結局、
vietnam051.jpg
このツアー会社に決定。
大手(?)現地ツアー会社より1ドル安かった…(^^;)

一言で、メコンデルタツアーと言っても、いろいろありまして…
1泊2日…3泊4日など泊りがけもありました。

次回は泊りがけで行きたいですね。

今回は日帰りで。

ツアー会社がひしめく、De Tham(デタム)通り。
出発前には
vietnam052.jpg
大勢の観光客が集合しています。

この通りには、カフェやバインミーのお店などもあり、
ツアー前の腹ごしらえや、水の購入も可能です。

ランチ付きの安いツアーでは、ランチが期待できないので、
お菓子や果物を買って行くことをお勧めしますヽ(・ω・)ゞ゚


さて、9ドルの日帰りメコンデルタツアー、スタート!

まず、車で、ホーチミン~ミトーまで。一時間半くらいだったかな。
トイレ休憩あり。
vietnam053.jpg
キレイな花が咲いてました。

そして、ミトーに到着。
船に乗り込みます。
vietnam054.jpg
メコン川だ~。。。やっぱ茶色い。

いくつかの島に降り立ち、それぞれ見どころに連れていかれます。



vietnam062.jpg



まずは、
vietnam056.jpg
なんだと思います?

できたての、ココナッツキャンディ(キャラメルだと思うけど)です。

vietnam057.jpg
あたためながら混ぜる。

火は
vietnam061.jpg
皮を焼いて。

vietnam060.jpg
軽く固まったら切り分けて

vietnam058.jpg
型に入れて、さらに固めて、切る。


間違いなく、1個1個のグラムはアバウト…です。


それを
vietnam059.jpg
紙に包んむ。手作業。

思ったより美味しかった、ココナツキャンディ(キャラメルだと思う。やっぱり)
ノーマル味、チョコレート味、笹味(!?)を購入。

しかし
vietnam055.jpg
野生味溢れる島…

虫よけは、必須アイテムです。

ランチを食べに降り立った島には
vietnam063.jpg
牛くん。

vietnam064.jpg
南国の花。

vietnam066.jpg
顔の大きさくらいの、実。

そして、
vietnam065.jpg
…捕獲された、蛇。。。

虫よけだけでは、済まされないかも…と不安になったり。



さて、さて。現地ツアーでは、出会いがつきものです。

今回のツアーには、

・シンガポール人のオジサマ、オバサマのグループ6名

・ベトナム人から生まれたカナダ人青年とその彼女

がいました。

時間が経つにつれ、和気あいあいとなるものですね。

移動の船の中では、なぜか…
vietnam067.jpg
アカペラカラオケ、スタート。

歌ってるのは、シンガポールのおっちゃん。

そして
vietnam068.jpg
ベトナム人から生まれたカナダ人青年とその彼女。

カナダ人って英語しゃべるかと思ったら、どうやらフランス語を話してる…???


聞くところによると…


カナダでも、ケベック州あたりはフランス語をしゃべるとか。


生まれながらにして、英語とフランス語をしゃべる…すげっ!


しかも、ベトナム人の両親から生まれた彼は、


生まれながらにして、英語とフランス語、そしてベトナム語もしゃべる。


…すげっっ!!!


そんな私にも、マイクは回ってきまして。

スキヤキ!のリクエスト。。。


荏原町のスナックで鍛えた(?)成果を発揮するべく、


メコン川を渡る船の上で


歌いました。


アカペラで。


スキヤキソング。


♪~上を向~いて あ~るこぉぉぉぉおおお…


…私、思っている以上に音痴みたいで。


シンガポールのオヤジから、ブーイング。。。(^ω^; )




さて…
ランチは美味しいものではありませんでした(T^T)

お次は
vietnam069.jpg
蜂です。カユイですね。写真…

vietnam070.jpg
ホット蜂蜜レモンを、いただく。ウマい(^ー^)v

vietnam071.jpg
バナナワインって言われるものを、いただく。…マズイ(-ω-。)



カナダ人の彼女は
vietnam072.jpg
蛇が好きらしい。

片隅で
vietnam074.jpg
ギターの練習中。

なぜなら
vietnam075.jpg
お披露目のため。

べトナム民謡を聞きながら、
vietnam073.jpg
ベトナムフルーツを、いただく。ウマい(^ー^)v

さて、小さいボートに乗り換えて
vietnam078.jpg
川下り?沼めぐり?

vietnam076.jpg
日笠、かぶってみました。

沼地をめぐって、メコン川へ。
船を乗り換えて、ミトーへ戻り、
車に乗ってホーチミンに帰ります。

8:00~17:00 9ドル。

まぁ、よかったんじゃないでしょうか。

シンガポール人のグループは、とても明るい人ばかり。
オジサマたちは、何か見つけては、あーだこーだしゃべってました。
オバサマたちは、島に着くたび、お土産ものを買っては大笑い。。
シンガポールに行ってみたくなりました。

カナダから来た二人は、とても優しい二人だった。
年齢が近いからか、色々と話してくれたり。
お辞儀草が珍しいらしく、キャッキャッ言いながら一緒に遊んだり。
彼らが住むところは、とても寒いらしい。
どんな所なんだろう…カナダ…ケベック州…

もう二度と会うことはないかもしれないけど、一期一会。
だんだん旅らしくなってきました.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。


vietnam079.jpg
船乗り場事務員の彼女に、Smle,Please !
いい笑顔だ♪











スポンサーサイト
[ 2009/03/26 00:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/169-8212ad43









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



